見出し画像

2024年9月13日(金) 対中日 21回戦 5-2 勝利 横浜スタジアム(No.121)

DeNA連勝!3位カープとの差を1ゲーム差に縮める!ケイ投手好投6勝目!


今日のポイント① ケイ投手 7回2失点の好投、来日最多9奪三振!!

今日のケイ投手はいつもと違いましたね。前回の広島戦も非常に良かったけど。
ストレートじゃなくほぼカットボールを主体!そこにスライダー・チェンジアップと
ストレートという感じ。
このカットボールとスライダーに中日打線が全く合わなかったですね。

ただ、私が提唱する『ケイ・ジャクソン夏場80球限界説』が本当にあっているのだろうか…球数がそのあたりに来ると当たりが悪いのもありましたが打たれてしまいますね…


今日のポイント②  牧選手、2番で躍動!!3安打全てが右打ち!!盗塁10個目と2塁から3塁へのタッチアップで走塁面でも大活躍!!

今まで蛯名選手が2番打者に徹してくれて、甲子園で梶原選手がいない事態から『牧2番』がいつ以来か復活したわけですが今日は特にハマりました!

初回ランナー1塁で右打ちでライト前ヒットで1.3塁にする!
先制の犠牲フライにつながる!1本目のヒット
4回裏・ランナー1塁2塁の第3打席。また松葉投手から右打ち!
ライト前ヒットはタイムリーヒット!!
4点目につながる!
次の佐野選手の打席。ディレードスチールで相手の隙をついて
盗塁成功!!10回試みて10回成功は素晴らしい!!
失敗はゼロです!
2点を返された7回裏の第4打席。先頭で剛球投手の勝野投手から
ライト線へのツーベース!!
解説の荒木さん曰く『ファールを狙ったあたりがラインに入って予想外の2塁打になった』
ようです。
続く佐野選手がライトへ飛球を!
センター岡林選手は名手!ただ助走をつけずその場で取って投げるのを牧選手がみて
牧選手がタッチアップで3塁へ!
これが5点目のオースティン選手の犠牲フライに繋がった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?