見出し画像

BFC4 落選作品リスト

 ブンゲイファイトクラブ4の予選を突破できなかった作品たちのリストです。
*BFC4公式が閉幕したので、リスト更新作業も終了しました。もし掲載/削除のご要望は直接https://twitter.com/promenade11までお願いします*

・#BFC4落選展 のハッシュタグをツイート順にひろっています(1日1回ペースの更新)。
・本人がタグをつけていない場合、落選作であるなどの言及があってもひろいません(※あえてタグをつけない表明もあるためです)。つけ忘れの場合、あとから自分のツイートにリプでタグをつけるか、タグつきで再投稿してもらえればひろいます。DMなどで教えていただいてもOKです。
・漏れているよ、リンク間違ってるよ、作者名やタイトルが違うよ、載せないでね、などなど上記まで気軽にご連絡ください。
・リンク切れの修正はしていません。当初から一定期間のみ公開される場合もあり、それでも展示した記録を削除することはないと思うためです。もし展示から削除したい方がいればお手数ですが直接ご連絡ください。


【できれば……】
★落選作の感想ツイートには「 #BFC4落選展感想 」タグを使い「 #BFC4落選展 」タグは【使わない】でもらえると、まとめ作業がラクになります。あと感想だけ検索したい方にとってもGOODです。

★作品をツイートするときは「作者名」「タイトル」を明示してもらえると私が悩まなくてすみます。特に、ツイート中に「作者名」がないとめちゃ悩みます。その場合、私はあなたのTwitterプロフィールや小説投稿サイト等のアカウント名、これまで出された出版物までGoogle粘着してお調べしたうえで「おそらく今回はこの筆名が相応しいのだろう」と判断したものを掲載します。それにしてもTwitterアカウント名と筆名が異なる人はざらにいらっしゃるうえ(私も?)、原稿に記された筆名がまた微妙に違う表記になっていたりして、カオスで楽しいです。そういえば先ほど、タグのついたツイートを調べていますと「名前は〇〇でお願いします」とあり、ああなんて親切なひとなんだろう、まとめ人の苦労をわかってくれている!と感激したのですが、よく読むとそういうタイトルの作品でした。いや全然良いんですが(※)。アップの方法もTwitter、カクヨムなどの投稿サイト、note、個人ブログなど多様で、とりまとめ作業をしているとこんなに多くの戦士たちが野を徘徊しているのか!!と実感でき、その体験は素敵です。

※その後ご本人より連絡をいただき、実はやはり「名前は〇〇でお願いします」というのは作品タイトルではなく私宛のメッセージだと判明しました。ああああすみませんでした……!(修正済)一番配慮していただいた方に一番失礼してしまうというダメムーブ。いやもちろん本文を読めば分かったはずなのです。そんな感じでやっておりますので、気づいたことがあればドシドシ突っ込んでいただけると大変助かります。正直言いますといまでも、これで作者名やタイトルが本人の意図どおりなのか不安なものが多々あります……。

<作品の権利は作者にあります。このリストにある作品を使用したい方は、それぞれの作者の許可を得てください。ここでいう使用とは作品の朗読、小説をデータとして分析した結果を公開することも含まれます。>

1.げんなり「物語の在処、そこにある物語
2.灰都とおり「あなたたちの失くしたささやきについて
3.赤木青緑「蒼空耳
4.只鳴どれみ「ぬ朝
5.Takeman(貞久萬)「デュオ
6.文月伶架「ワクチンのすすめ
7.夏川大空「ロマンゲームブック もう赤い実からは果汁は流れなくても
8.吉田棒一「ぴっころさん
9.サクラクロニクル「ガードレールとおともだち
10.はんぺんた「魔法の言葉を紡げたら
11.川合大祐「ザ・ザ——川柳一一二句
12.𝕤𝕒𝕤𝕒𝕞𝕠𝕞𝕠「「つとむくん」と「こうじさん」と「さえきさん」と「あきひとくん」と「いちえださん」と「あきこちゃん」と「ひろと」と「さなえさん」と「ピーター」と「ミカエルさま」と……
13.渋皮ヨロイ「チキンリンチ
14.牧野楠葉「フェイシズ
15.加糖(丞)「未遂
16.生野カルミ「アウトサイド・カタルシス
17.冬寂ましろ「ねえ、聴いて。
18.鮭さん「泳いだトイレットペーパー
19.中務滝盛「八年間
20.枚方天「ホロホロチョウの夜
21.夜世キリヲ「ガラクタ
22.酒匂晴比古「epitaph
23.通天閣盛男「ぐのしえんぬ
24.鞍馬アリス「月に痔のありたること
25.いんすら「沼犬
26.鵜川龍史「あの子の猫舌
27.茜あゆむ「探偵(および真実)の不在
28.田中目八「俳句連作『over the rainbow』
29.岸波龍「夏目漱石『夢十夜』小論
30.佐藤相平「康子の憂鬱
31.門間紅雨「マウント・ガール
32.紙文「じーちゃんの話
33.こい瀬伊音「ガラシャ殺し
34.ハギワラシンジ「ラザニヤ避け
35.中川マルカ「
36.しみ「風船
37.成仏「留めの海
38.ときのき「夜語り
39.新波クラン「風の弔い
40.藤田雅矢「鬱金香(チューリップ)本位
41.松尾模糊「旋律の記憶
42.我那覇キヨ「受賞のことば
43.柊木葵「邂逅まで
44.大恵和実「船を抉る
45.大江信「無題
46.薫「こんなそばに、こんな川が流れているのに
47.犬飼「星梨
48.惑星ソラリスのラストの、びしょびしょの実家でびしょびしょの父親と抱き合うびしょびしょの主人公「Boid
49.双子のライオン堂書店「だった
50.寒竹泉美「幸福な夢
51.プリコグたん「永遠の微睡
52.伊島糸雨「ただ独り夜を歩め(アルレルケ・カヌニアレ)
53.淡中圏「水底より現れるもの
54.kammultica「無敵
55.域外故事「ブラックホール
56.ねぎしそ「街灯と街
57.乙野二郎「チャンドラーの九命題他とわたしの十戒
58.うぶたか「往復書簡
59.宗方涼「今後の社会の在り方に関する検討会 第一回議事録より局長挨拶抜粋
60.阿下潮「最愛の人
61.Yoh クモハ「乳神様、あるいは菩薩器官
62.永津わか「ねこをいだく
63.ゼロの紙「フラクタルの神様
64.比良岡美紀「ある事件/小田嶋悠人
65.和泉眞弓「炎症の女
66.一希零「ゴッドバレー
67.今村広樹「放浪する鳥
68.暴力と破滅の運び手「水面の下から
69.鈴木ふらこ「ながれながれて、
70.メロンパン奈張雲枝「粉末
71.木戸善時朗「私の話
72.海乃凧「手の形
73.早高叶「綺麗な地獄
74.閏現人「ひねくれに至る病
75.阿蒙瞭「この世には地雷というものが存在する
76.じゅーり「トマちゃん
77.バグ「幸せの価値
78.水嶋いみず「自浄魂2
79.竹花一乃「才能狩り
80.乘金顕斗「僕たちの初恋
81.柚木呂高「散るゆえによりて
82.木口まこと「インプロヴィゼーション1
83.持野キナ子「pray
84.護道綾女「あなたに会えたら
85.岡田麻沙「とりとひとひと
86.十佐間つくお「草叢
87.阿瀬みち「プラスティック・ドールズ
88.卷潮「肩の上の避暑地
89.久我宗綱「隼谷
90.石谷弘「触れられない者たち
91.森青花「
92.ぬかるみ「おいしいお肉になりたいな
93.池上たいやき「人生はwhat teh fuck
94.風呂「天使の子供達



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?