見出し画像

BFC4落選作 俳句連作『over the rainbow』












『over the rainbow』

田中目八

事故るときスローモーシヨン蝶生る

春の雷二度と振り向かない背中

春の虹のろまな俺はまた獨り

スーサイドあいつの胸にゐた仔猫

ヤンキーに憧れただけのてふてふさ

學校の塀飛び越えてアイスコーヒ

こどもの日親父の煙草くすねてよ

生きてたらぶん毆つてやつたさ父の日は

太宰太宰太宰の忌日に先公毆る

ロケツト花火の蛙みたいにしてやらうか

やりたいことやつて不良なら涼風

夏瘦の銳くなつて「…あ゛?!」「あ゛あ゛!?」

晚夏光瞳に宿るものもなく

勝烏あいつの背中に觸れさうで

秋空のかたちに收まつてやるもんかよ

殘る蝉みんなまともになつてゆく

テメーらはおててつないで鵙の贄

室の花ぬり繪みたいになかよくやれや

裸木と俺とお前くらいだつた

ポリに追はれる俺が狼だから

あいつのテールランプみてえな寒落暉

獨りで走つて獨りで事故る村時雨

童貞聖マリア無原罪の御孕りの祝日すまねえ、お袋…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?