見出し画像

人気サークルのnote大学がひとまわり大きくなろうとしている話💖

2021年を迎えてからあっという間に1月が終わろうとしています。
今週は23名の新入生が入学され、note大学も293名の大きなサークルに成長しています。もうすぐ300人にむけてひとまわり多くなろうとしています。
多くの仲間と共に更なる発展の為、今まで以上に頑張っていきます!

毎週水曜日と日曜日にサークルの記事を書いています。

✅人気サークルランキング2位!

『note大学』のメンバー数が293人となり、ランキング2位をキープしています!多くの生徒が成果を上げて喜びが溢れているサークルです。

Screenshot_2021-01-27 note大学|ひな姫💖(19) 254日1 27💕月間34万PV✨フォロバ100←毎朝8時(2)

☑️note大学を含めたTOP3の推移

8/30▶︎1/27 で人数の推移を表記します
🌸1位)770人▶︎ 765人 -2
🌸2位) 19人 ▶︎ 293人 +274 ←note大学
🌸3位)179人▶︎ 206人 +27

☑️note大学推移

Screenshot_2021-01-27 note大学の口コミと評判|みんなのオンラインサロン

グラフ元:みんなのオンラインサロン
note大学が他のサークルと大きく違うところは、サークルに在籍しているだけで、アカウントがぐんぐん成長していく特徴を持っています。
まずは300人。コツコツ改善しながら頑張ります!

現在note大学では300人の大所帯になっても、一人一人に居場所がきちんとあるように、敷地内に多くの施設を建設しています。食堂や図書館、売店、喫茶店、サウナ、芝生広場などまだまだ発展途上ですが、多くの方が朝から晩まで楽しんでします。
部活動も活発ですから、是非入学して一緒にキャンパスライフを楽しみましょう!

✅オーナーのアカウント!

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています。また、広報部などでも多くのメンバーを記事を公開しています。

✅全体160万PV超

Screenshot_2021-01-27 note ――つくる、つながる、とどける。(1)

✅月間34万PV超

Screenshot_2021-01-27 note ――つくる、つながる、とどける。

メンバーの多くがたくさんの方と繋がりnoteを楽しみなから継続できています。一人ぼっちでやるより、仲間とともにやることでモチベーションは維持できます。

✅部活動紹介!

Screenshot_2021-01-27 成長する自分や仲間との出会い・希望あふれるnote大学キャンパスを紹介する話|ひな姫💖(19) 254日1 27💕月間34万PV✨フォロバ100←毎朝8時|note

✅広報部 ヒナタT

note大学『広報部』のメンバー紹介です!サークルnote大学は、部活が活発に動きだしています。そのため、急遽ですがメンバーを記載します!私は昨年12月より、広報部部長に就任。自信満々にこなしているつもりでした。しかし、メンバーを見て驚愕しました😂

まるで、ポケモンのチャンピオンロードを無事突破した後に、辿り着くポケモンリーグ。そこで出会う四天王+チャンピオンのようなメンバーです‼️私が知らなかっただけで、『広報部』は凄い方の集まりだったので紹介させていただきます‼️

✅放送部 心と身体の元氣プロデューサー
(※note大学に新しく放送部が出来ました)

note大学に放送部をつくりました!創部にご協力してくださった方々ありがとうございます!今日はとっても嬉しいので、💕が多めの記事になりました。

喜びの声!

画像7

4名の喜びの声を紹介します。ここにはサークルの成長板に投稿された記事を挙げています。

✅ともきち

こんばんは、ともきちです!1/11に『note大学』に入ってから2週間、
・モチベーション維持
・PV数が少なくて悩む方への応援
・支えてくれる方々への感謝を再確認
として、毎週の成長記録を残しています👀📝
私、noteに夢中です!書くのも読むのも、ほんとに楽しい。note熱で燃えあがっております。お読みいただいているあなたの元へも、たくさんスキしに参上いたします!これからもよろしくお願いいたします🙇‍♂️

✅真澄心理開発研究所

先週の終わりに入学した私。まずは全学生をフォローという目標に沿って、学籍番号の早い方から登録していきます。この自分以外全員フォローには、丸3日かかりました。
今日もお付き合い頂き、ありがとうございました🌈私が入学したnote大学はこちらから↓↓↓

✅コーディー

なんと3人に1人はスキしてくれている計算‼️個人的にスキをしてくれる人が多いのは嬉しい😆ホントありがたいかぎりです!🙇‍♂️1日に何回もダッシュボード開いて「今日のはどうかなぁ〜?」なんてのが1日の中で楽しみになりつつあります。また変人に1歩近づいてしまいました。コメントなんかもらえたときには、「今日は頑張ってよかったな」と本当に報われます。まだまだ始まったばかりですが、どうしても1回報告したかった!早いけど許してね😘

✅向井暢浩

私のnoteでの成長を支えて下さった方々に、大きな感謝の気持ちを込めて、今週のnoteの状況を綴らせて頂きたいと思います。noteは去年の9月から始めさせて頂いたのですが、去年まで、週間で2,000ビューを超えることはありませんでしたし、去年の11月までは、一週間で何百のスキを頂けることはありませんでした。私が記事を書き続けられるのも、今こうして貴重なお時間を割かれてこの 記事を読んで下さっているあなたのお陰です。本当に有難う御座います!

✅新入生紹介!

画像1

今週入られた23名の新入生をご紹介します。

342.大海龍祈

株式会社EXJOY代表取締役、世界をEXJOYさせる。世界中に夢、目標、熱狂を提供する。

343.はたらくおじさん

副業でオンライン家庭教師やってます。http://bit.do/hataraku 日本人の大多数を占めるサラリーマン。年功序列終身雇用も今は昔。降格やクビの可能性さえ考えなければならない時代に突入しています。この先の読めない時代のなかで、生き抜くすべを考えていきたいと思ってます。

344.【起業日記】まつばらひろし

これから起業したい人たちのために、これまでの学びや気づきをまとめます/ゼロからのひとり起業/人はいつからでも、どこからでも起業できる/「自分らしく」健康で楽しく毎日を過ごすためのnoteになれば幸いです/https://light-office-legals.net/

345.EndlessJourney

《仕事》SE兼SIer→外資で広告CS&Amazon物販で開業し個人事業主 《趣味》イベント企画 ミスチル 髭男 ワンピース 🍜🥟🍺 海外交流 index投資 お笑い 料理 自己啓発🎻 《最近ハマってる事》育児👶古き良きライフ🍙ステイホームアイデア考案💡 好きなポテチのり塩

346.けい

30代までにうつ病3回発症→3回とも治りました✌️メンタルの変動が激しいながらも日々思ったことや生き方をゆるゆると発信中〜。二次元大好きな腐女子。フォロバ100%

347.なっこ

♡自分で自分を癒すためのお手伝い♡人の心に寄り添い愛を配りたい♡どんな時も自分に優しく♡内観が大好き♡感覚的♡自分らしさ爆発♡勝ち負けのない平和な世界♡自分嫌いな私が自分を好きになるまで【Instagram】https://www.instagram.com/nacco_7

348.くらげ

37歳 / 音楽業界、ベビー業界、保育業界を経てエンタメ企業でブランディング担当として奮闘中。デザイン・労務を独学で学び、現在はブランディングを勉強中。ブランドプランナー2級、ユニバーサルマナー検定2級、大阪市応急手当普及員取得。脳科学コーチングに興味有。稼げる仕組みを考え中。

349.†あらやん†

イラストレーターの †あらやん† です | 現在「ストックイラスト」「LINEスタンプ」「グッズデザイン」中心に活動中 | 「アイコン描きます企画」実施中→詳細は『仕事依頼』をチェック☆ | ≪pixiv≫https://www.pixiv.net/users/57471244

350.なかじま

公立の中学校教員8年目です。今年は中学3 年生を担任しています! 日々の教育活動や、これからの教育、様々な情報から感じることなどを徒然なるままに書き留めていこうと思います!教員だけでなく、中学生のお子様の保護者、教員採用試験を考えている大学生などにも情報を発信できればと思います!

351.だいちゃん

こんにちは。だいちゃんです。 「自分の経験を通して、人の力になりたい。」 そんな想いを胸に、人と違いそうなうつ病や不妊治療、 好きなガジェットレビューやらを書きたいなと思っています! 「ものは言いよう捉えよう」 楽しくゆるく、一生懸命生きてます。 今はまだ、ForME

352.のぶこ

2歳と5歳男児シングルマザー。30代 正直者すぎるママの赤裸々子育て奮闘記。 離婚→子の連れ去り→裁判強制執行→養育費調停中。 愛着障害と向き合い 子供達の未来の為に日々全力で突っ走っています! https://www.instagram.com/nobuko_boysmama

353.コーディー

Twitter→@saunaga1ban 毎日12〜13時に更新 / 2021東京鶯谷で銭湯起業🔥 / TABIPPO POOLO 2期生 / 世界一周したら内定辞退してフリーターになりました / 今年300記事を目標に毎日更新中

354.キョウコ 

シドニー在住のハーバリスト・ホリスティック栄養士。 Be flexible and balanced 柔軟でバランスのとれた心身思考を目指しています。 外遊び、自然、動植物、太極拳、アニメ好き。

355.朝活ボーイズ

『一本のペンから家を貰うことに挑戦中』の南の島の朝活大学生。絶対無理・不可能などの言葉に燃える変態。好きな食べ物は天津飯。現代版わらしべお兄さんって呼んでください(‘・c_・` ;)

356.mora

はじめまして!今までで得た経験や知識で皆さんのお役に立てるかもしれない事を書いて行きたいと思います(「服」「色」「コミュニケーション」etc)※たまに何でもない事も書かせてもらいます【職歴】アパレル・製薬・建築(現在)【好きなもの】水族館・色合いが綺麗なもの全般(特に青色)

357.Star Dancer (スターダンサー)

海から宇宙を眺めるプロダイバーです。 本業はスーパーバイザー(現場監督責任者) 休日はPADIインストラクター 文系理系に境なく、有人宇宙訓練を目指します。 アバターネームは、私が大好きな作品に由来しており、想いを込めました。アバターイラストはプロに依頼する予定です。

358.井上一也

日本人のマネーリテラシーは諸外国に比べて低いと言われています。自分自身も『お金の知識を持ち、それをうまく活用する能力』は、数年前までほとんどありませんでした。自分なりに勉強していき、海外投資をすることは資産運用にはとてもいいことに気が付きました。そんなことを書いていきます。

359.mami

言葉を用いなくても伝わるコミュニケーション術『ラッピング』。ラッピングもエコとプレミアムの二極化が始まっています。プラスαのラッピングで良好なコミュニケーションを築くための橋渡しをしています。#ハンドメイド作家 #ラッピングレッスン #感性開花 #オリジナルレッスン #売上アップ

360.岩本脩成

南国宮崎のパパイア王子🤴のJOURNAL📔 #青パパイアを日常に !NEW RICH GREEN PAPAYAをあなたに届けます! #地方 #商品開発#宮崎#新富町#パパイア王子#起業準備中#再生医療#研究者

361.いちごたると

1999年生まれ/大学生/HSP ☆趣味→カフェ巡り、音楽を聴くこと、おいしいものを食べること、ピアノを弾くこと(ショパン、ベートーヴェンが好き) ☆日常のこと、本の感想、思ったことなど発信🌱

362.かさにゃん

こんにちは! かさにゃんです😊 奥手な男性の恋愛をサポートしています。 ボクは、女性とまともに話せませんでした。 でも、28歳で初めての彼女ができました。 【恋愛経験0・童貞・自殺未遂・元障害者・引きこもり】。 こんなボクでもできたのに、あなたにできないはずがありません🙌🏻

363.sinonomeace

東雲一聖(しののめかずみ)|会社員の傍らライフワークとして思考法、コミュニケーション法、組織改善、働きやすさを研究しています|杏仁豆腐風エンゲージメント向上委員会(ブログ)→https://ameblo.jp/sinonomekz/entrylist.html |

364.まるさんかくしかく

製造業のCAE解析専任者です!大学時代にあまり勉強をしてこなかったので、奮起して一から勉強を始めました。勉強した内容をnoteに投稿していきます。1週間に1記事を目標に投稿していく予定です。

以上。今週入られた23名の新入生でした!

✅現在フォロバ企画中!

現在、フォロバ企画を実施しています。参加するだけであなたのフォロワーが一気に90人増える企画ですから、大きく増やしたい方は是非参加してみてください

期間:~1/30(土)24時まで

第12回フォロバ企画予告!

🌸2/1(月)~第12回フォロバ企画やります

フォロバ企画とはnote大学のメンバーのメンバーをフォローすることで、あなたフォロワーを大きく増やす企画です。
過去の企画の実績から、note大学の一人当たりのフォロワーは200人近く増えます

対象:学籍番号294~🥚を含めた全員と、それ以外の🐤🐔
条件:2/1(月)正午時点でフォロー>フォロワーのアカウント

※note大学では相互フォローをしています。メンバーは300人近くいますから、300人近く増える上に、フォロバ企画で更に200人近く増える計算になります。ただし〆切は2/1正午です。
なぜかこの素晴らしいイベントに参加せずに退会される学生もいますが、勿体ないです。

参考)過去の月初のフォロバ企画結果
●1月第10回結果+237人
●12月第8回結果+168人
●11月第6回結果+168人
●10月第4回結果+108人
●09月第2回結果+84人

note大学に入学するだけであっという間にフォロワーは4桁の1,00人いきます。希望者はご入学をお急ぎください!毎月、月初に行うフォロバ企画は大型になります。楽しみにしてて下さい!

✅まとめ

✅人気サークルランキング2位!
 🌸293名の2位
✅オーナーのアカウント!
 🌸全体160万PV、月間34万PV
✅部活動紹介!
✅喜びの声!
✅新入生紹介!
 🌸23名の紹介
✅現在フォロバ企画中!
 🌸期間:~1/30(土)24時まで
✅第12回フォロバ企画予告!

 🌸2/1(月)~

以上、『人気サークルのnote大学がひとまわり大きくなろうとしている話』でした。

今週も新たな仲間が加わり、キャンパスがにぎわってきました。サークル内には記事を投稿する場所がたくさんありますから、必然的に多くの方に読まれます。そういった仕組みづくりを積極的に行っています。
ただ投稿して待ってても読まれませんので、note大学に来てあなたの記事を読ませてください。

note大学はこちらから

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

私のお仕事
➤noteの拡散やフォロワーの整理・Twitter拡散など【9種類】のお仕事できます

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #note大学3150 #note大学マジ神

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#noteの書き方

29,278件

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊