見出し画像

【3つのヒケツセミナー開催】昨日の自分を超えるために:自己分析で得た最強の武器

セミナーにご参加いただいたみなさまありがとうございました。
3つのヒケツセミナー無事終了しました。


3人のスピーカーそれぞれの強みを生かして、それをいかに受講いただいた皆さんに伝えれるか!伝わるか!
そこにポイントを置いて企画したセミナーです。

想いは強くもっている。
やってやろう!という気持ちもある。

これまで動いてきたけどまだまだどう動いたらいいか不安だったり迷いながら動いている。

そんな状況は多々あると思う。

でも、一番大切なのは、自分が何者で、何が得意で、何ができるのか
それを自分でちゃんと知ること。

同じ職種や同じ肩書の人はたくさんいる。
それでも、そこから選ばれるのは、やはりあなたらしさじゃないのかな?

そのために絶対必要だと言えるのが、自分整理

これまでの経歴を全部見直し、その一つ一つを紐解いていったとき、何がどう今につながっているか…

年代年代で点々と点在してバラバラだったものが、すべて線となってつながっていくことに気付く。

「強みは〇〇です。」と言っても、その〇〇と裏付ける自分だけのエピソードが何かが明確に見えた時、その強みに自信のオーラを巻き付けることができる。

それがあなたにとって最強の武器になる。

最強の武器が何かわかった瞬間、それを軸としてどんどん自由に自分を広げていけばいいだけとわかってくる。

そんなことにまた気づかせてもらった時間でした。

そして、あとは「自分で決めること

人から言われてではなく、自分で決めてスタートしていくこが幸福感のはじまり。

素直に受け入れることと流されることは違う。
いつも自分主導で!

☆誰かと比べるのではなく、昨日の自分と比べて今日の私が最良であれPrime Ys'

今回のセミナーにお集まりいただいたみなさん、本当にモチベーションの高い方ばかりで、懇親会も大盛り上がり!


7月の開運行動が
「たくさんの人が居る場所に行くと、新しいアイデアが生まれる」
そんな言葉もいただき、皆さんそれぞれがスタートするきっかけの場所になったら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?