見出し画像

自己理解から始まる成功の道:香川の女性起業家を応援

香川でお二人の女性が今回起業と、リ・スタートすることになりました。

このお二人のスタートに向けて相方と私の二人でサポートをさせていただきました。


◆成果への水先案内人ウェブ解析士マスター


一人はもう20年近く前からの友人松岡亜紀子さん

まっすぐ一途にWEBのお仕事をしてきて、ここ数年はウェブ解析士として活躍!

そして、日本でも少人数しかいないウェブ解析士マスターを取得し、独立

今回、フリーランスとしてスタートすることになりました。

◆10年間売り場に立っていたからこそ売り方がわかる通販セールスデザイナー


杉田奈味さんとの出会いは相方と二人で香川での活動を再開した今年2月の高松でのセミナー。

第一印象として可愛らしさの中に凛とした強さがあるな…
そんな風に感じました。

今回これまでの経歴やお仕事の話を聴いていて、彼女にしかない強みが仕事に活きる!と感じました。

ちょっと質問すると、それだけでピンと気づくカンの良さを持っていて、その瞬間、目を輝かせながら笑顔になるのがとても印象的です。

4年間フリーでやってきた彼女がどんどん自分の中に新たな答えを見つけてきて、今回「通販セールスデザイナー」としてリ・スタートします。

◆キャリアコンサルタントとして


このお二人のサポートをしてきてやはり感じるのが、
「自分でする」=「自己理解」が大事だと思っています。

何をするのもまず自分のことをちゃんとわかっているかどうか?
・これまでこんなことをしてきた経験がある
・私は〇〇が得意
・私は〇〇が好き

そんなことから始まって、なぜ好きなんだろう?
どうしてそれが得意だと思ったんだろう?
など、これまでの経験の中に必ずその理由があります。

それをちゃんと知ることが今後の自信につながるのです。
ただ、得意だとか好きだとか思っているだけではなく、自己理解を深めていくことがスタートする時点での土台になるのです。

今回このお二人と私の相方の3人でスタートアップイベントとして「3つのヒケツ」セミナーを開催します。

3つのヒケツとは、
1.ウェブ解析士マスターによるWeb申込・問合せUPのヒケツ 
2.通販セールスデザイナーによるクリックされるバナーのヒケツ
3.生成aiプロンプトエンジニアによるChatGPTの企業導入,成功のヒケツ

◆マーケティングプランナー38年目の今年、生成AIプロンプトエンジニア


3つ目の話は相方の三野晃一が生成AIプロンプトエンジニアとしてお話します。

なんだそれ?から始まって、そんなの私たちに関係あるの?どうやって使うの?などなどの方もいらっしゃると思いますが、企業やお店ではもう必須!です。

わたしもAIの凄さは認識しておりますが、プロンプトがゴミならば答えもゴミ。ほんと使い方次第なのです。

では、どんなシーンでどんな風に?などなど頭の中がぐるぐるしている方も今使っているけど、効率的な使い方がわからない。そんな方もぜひ!

◆セミナー詳細について

時間、場所などの詳細は上記バナーからご確認ください。

そして私、菅瑛祐子が進行役を務めさせていだたきます。

スタートはここから!

進行はこのようになります。

セミナー後懇親会も開催いたします。

【現在イベント参加検討中の皆さまへ】 ※既に参加申込いただいた皆さまにはご直接案内いたします。 7月19日開催のスタートアップセミナーへの参加申込み、ありがとうございます。 今回は懇親会のご案内です。 セミナーの後、場所を変えて懇親会...

Posted by 菅 瑛祐子 on Friday, July 5, 2024


ぜひぜひ、香川県高松市で開催ではありますが、お時間ある方はお越しください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?