見出し画像

人生グラフの矛盾は成長の証! 自分らしさを見つけるヒント

人生グラフをみていると、

「この時〇〇と思ったのに、なぜここで真逆のことを思っているの?」

矛盾?みたいなことがよくあります。

これがいけない!と言ってるのではありません。

誰でもそういうことがあるのです。

そして、自分でそういう事実に気づいていない。

矛盾が悪いとかいいとかというジャッジではなく、大事なのは、生き方の中で矛盾はよく生じているということを自分で知ることが大事。

自分がどんな時にどう思い、そしてどうなった時に反対のことを思ったか…。

それはなぜそう思ったのか?

必ずその瞬間感じて、考えた理由があります。

それを自分自身で知ることが大事なのです。

自分の中にある答えとはそういうところに潜んでいるんですよね。

自分の人生グラフから矛盾を発見していくのも楽しいですよ~💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?