見出し画像

考えてぬいて病みぬいてどうしようもなくなってそれでも耐えることこそが精神或る生き物の仕事なのでは

しばらく休みますなんていっちゃって、解熱剤飲んだ夜には、もう効果はっきしまくりでした~。さすがに、熱4日目くらいに突入すると、時期も時期なのでコロナが頭をよぎりましたが、何とか、回復してきました。首のリンパ腺が痛いのと頭痛さえなくなればあとは、完璧です。だれもぽよの体調になんて興味ないよってツッコまれそうですが、ツッコミを入れてもらえるほどに読んでもらえなさそうですが、、、自分のために書き記しておきます、、、圧倒的自己満日記。

熱が下がってもなお、頭が痛くてどうしようもない、けど少し回復してメンヘラる余裕ができた私は、「頭痛が治らなくて思ったのは、熱みたいにやっぱり外部露出するもののほうが、ある種、楽だなぁってこと。なんか、リスカとおんなじ原理かも。そう思うと、私は自分がしんどいことを人にわかってほしくて、リスカしたんだろうか。」なんてスマホにメモってて、自分でも吐き気がします。ごめんなさい。

熱って何度か測れて、高いとみんなにしんどいんだろうって思ってもらえるし、明らかしんどそうだし、心配してもらえていいけど、頭痛って目に見えないし、個人の感覚ベースだからどれくらい痛くてつらいのかもわかんないから、わかってはもらないよなぁ、なんて、すこし弱ってる私は、かまってちゃん的思考をここ数日間ずっとお世話になっているお布団様の上でうなだれながらしてしまったわけです。2度目のごめんなさい。

そういえば、この数日間、一度も病んでる余裕なかったなぁと今になって思うので、物理的に死んどいときは、どうやら精神的にもしんどくなってる余裕はあたしにはないぽい。そりゃぁそうか。余計なこと考えてる余裕ないよな。やはり普段、時間と健康な体(身体というかあくまで体)が余り過ぎているのかなぁと思ったり。

頭がキレるタイプの知り合いのスポーツマンが「トレーニング中とセックス中だけは何も考えなくて済むからいい」と言っていたり、就活中の知り合いに「でも今考えてること全部働きだしたらそんなのに思考はせてる余裕なくなるよ」と言われたり、仲いい友達も「暇を作るから沈む。だからあえて忙しくしてる。」と言っていたり、私は逆に、「忙しさだとか他のことで気を紛らわさずに、存分に暇を設けて、この今考えている、ある種余計ないこと(?)を考えて考えて病んで病んで病みぬいて、それに耐えるのが人間の営みなんじゃないの?精神或る人間の仕事なんじゃないの?」とある意味、自分で自分の首を絞める考えをしてしまったりするわけですが、まぁこんなことには、特に正解はないので、そう、こんなことを考えても考えてもどうしようもないし意味ないけどでも考えて考えてわからなくなって勝手に病んで勝手に精神不安定になって、それでも人間真面目に生きてるわ自分と、思えてしまう不思議なあたおか人間なのです私。まぁ、もちろん、理不尽に他人のせいで自分が病まされるのだけは絶対許せないけどね。あくまで、自分のために自分を愛でるために病むのがわたし流です~。

それでは、病み上がりのヘラるあたおか人間にお付き合いいただきありがとうございました~。引き続きよろしくお願いします!!!

ほんと体調管理にだけは気を付けて、(さすがに今回、自分がどうこうよりも、コロナだった場合、家族だとか祖母、その他大勢に移してしまった場合や、仕事しなければいけなくなる役所の方や医療関係者の方にまで迷惑をおおがけしてしまうことを想像する度に血の気がひいたので)、引き続きおうち時間を楽しみましょう~


私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。