見出し画像

愛される女性の特徴

どうも、こんばんわ

ポンすけです。

今日はこのテーマについて話していこうと思います。

どんな時も笑顔で接する

「楽しい」や「嬉しい」を隠さず、めいっぱいの笑顔で表現。笑顔が素敵な人や笑顔を絶やさない人は、どんな人からも好かれます。

表情が豊かな女性や、「一緒にいて幸せ」という気持ちを全身で表現してくれる女性は、彼女の隣にいるだけで楽しいですよね。嬉しそうにしてくれると、男性は「もっと色々なことをして喜ばせたいな」と思うはずですよ。


一緒にいて元気になる人は男は好き
笑顔が素敵で、一緒にいて元気になる女性。そんな女性に対して、男性は「ずっとそばにいたいな」と感じるのです。明るくて笑顔が素敵な女性と付き合えば、自分が仕事で疲れているときも、会うとパワーをもらえる気がしますよね。

一緒にいて居心地が良くて落ち着くと、「この人と将来、結婚がしたいな」と考えるようにもなるでしょう。

ネガティブではなく、前向きな姿勢

前向きな姿勢で何事にも向き合っている女性は、彼氏や夫に愛されています。前向きな女性からはポジティブなオーラがあふれているんです。

ポジティブなので、失敗したときにも改善すべき点としっかり向き合います。改善点を自分のものにして次に生かしていくので、どんどん成長していくんですよ。男性はそれを目にして、「俺もがんばろう」とパワーをもらえるのです。

対して、ずっとネガティブな女性は周りを暗い気持ちにさせてしまうので、愛されません。一緒にいて疲れてしまうので、男性は離れていってしまうでしょう。

一途

彼氏や夫に対して一途な女性は、パートナーの男性からも一途に愛されるでしょう。一人の人を愛し続けるのは、簡単なことではありません。自分の中に芯やこだわりを持っていなければ、流されずに同じ人を好きでい続けることは難しいのです。

それができる一途な女性は、男性にとって安心して一緒にいられる存在。多くの男性にも愛されるでしょう。

自分の話だけでなく、男性の話を聞く聞き上手

聞き上手な女性は、どんな男性からも愛される傾向があります。自分の話や意見を相手に伝えることは、もちろん大切。ですが、男性は心を許せる相手に「話を聞いてもらいたい」と考えているのです。

恋人や夫の話をまっすぐに、じっくり聞いてあげることで、彼の中であなたの「いい女度」がグンとアップするでしょう。

話を聞くときには、何かをしながら適当に聞くのではなく、できることなら目を合わせてうなずきながら聞いてあげましょう。

当たり前の時も顔を見て「ありがとう」と言える

「何でもしてもらうことが当たり前」と思ってしまっては、愛される女性にはなれません。愛される女性は、どんなに当たり前のことでも、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えることを怠らないんです。

感謝の気持ちを伝えるときには、「目を見て」伝えるようにしましょう。なぜなら、目を合わせることで、より気持ちが伝わりやすくなるから。常にできるようにすることで、愛される女性になれますよ。


意外と上品さも重要になってくる
上品かどうかも、愛される女性の条件です。下品な女性のことを「かわいいな」「大切にしたいな」とは思いませんよね。

「基本的な礼儀がなっていて、女性らしく、品がある人こそ大切にしたいと思える」というのが、正直な男性心理。

下品な女性は、酒場で一緒に「ガハハ」と笑って盛り上がるにはちょうどいいですが、「本当に大切な女性」のポジションにはおさまれないのです。


では今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?