見出し画像

観察日記1436(番外編)

観察日記1436(番外編)
おはようようございます?

今日は、兵庫県の北部にあります名草神社まで走ってきました🏍
朝5時に起床、6時出発で、GW明けということもあり道もかなり快適に走れました。(一部を除く…)
名草神社は前々から行きたいと思っていたのですが、かなりの山奥で道もヤバいという記事を読んだり、ストリートビューを見たりしていたので、車では中々行く気にはなれず、今回のツーリングまで延ばしていました。
充分な情報収集と地図(ストリートビュー)を頭に叩き込んだつもりだったのでそこまで厳しくはないだろうと思っておりましたが、現実は甘くありませんでした😅

名草神社前後の20kmほどの道(林道?)は車1台がやっと通れる感じで落石、枝や枯葉は当たり前のように鎮座しておられます(笑)

急な登りのヘアピンカーブ。
抜けた先にナイスライン取りの隆起。
股間へのダメージ。
急な下り坂に現われる砂利を含んだ洗い越し。
抜けてほっとしたところに現われるくぼみ。
股間へのダメージ。
(これを何度くりかえしたことか)

その他にも途中ストリートビューがないところがあるのですが、そこは未舗装の砂利道でした\(^o^)/(しかもかなりの下りのカーブ付w)
登りで1回、下りで1回車とすれ違いましたが、どちらも軽で運よく広いところだったので大丈夫でしたが、相手が軽自動車でもほとんど場所ですれ違いは困難なのではと思います。

そんなこんなで、山道は過去一の精神疲労でしたが、念願だった名草神社は素晴らしいところでした。
時期をずらしたおかげで参拝は一人ゆっくりとできました。
名草神社にはまた行きたいと思いますが、あの道を通りたいかというと悩みますね😅
今回みたいに、大型連休明けの朝早くに行けばおそらく車とすれ違うこともないと思うので、次行くとしたらその時期を狙います。

全行程は250kmほどでそれほどな感じですが、精神疲労から来る体力消耗は過去一でした。
まぁ、よくコケもせず事故もせずあの道を乗り切ったと思います。
頭が回らず読書まとめをする気力もなくダラダラと書きましたが、ゆっくり休んで明日から読書録を進めます(¦3[▓▓]オヤスミ

#実験 #観察 #日記 #読書 #自然 #教育 #子育て #学校 #遊び #学び #勉強 #人間 #哲学 #科学 #常識 #思い込み #自由 #責任 #現実 #バイク #旅 #ぽんマス自省録 #ゆっくり考える #たたき台


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?