見出し画像

観察日記1513

観察日記1513
おはようようございます。

本日は早朝から岡山までツーリング🏍
よく走る道に「八塔寺ふるさと村」の看板があり、以前から気になっていたので行ってきました。

昨日はエアコンをつけたまま寝てしまうというポンコツをかましたおかげで、寝起きは快適でした(笑)
加えて、暑い中ランニングしている成果か、お昼時の炎天下の走行もあまり気になりませんでした👍

八塔寺ふるさと村に7時すぎに着いたので誰もおらず、茅葺屋根の家や水車、あぜ道などを一人でぶらぶらしておりました。
時間によっては人が多いのかもしれませんが、以前行ったことのある白川郷は人が多すぎて、個人的には八塔寺の方がゆっくりできてよかったです。

帰ってきてからは、レッドバロンで空気圧を見てもらうついでに、来月からの暴走について軽く相談。
8月頭に保険の更新をするので、そのとき改めて詳しく話をして事前確認ができればと思っています。

明日は、もろもろ荷物もそろってきたので、本番を想定して走行試験をしたいと思います✋

それでは今から走ってきます🏃

#実験 #観察 #日記 #読書 #自然 #教育 #子育て #学校 #遊び #学び #勉強 #人間 #哲学 #科学 #常識 #思い込み #自由 #責任 #現実 #バイク #旅 #ぽんマス自省録 #ゆっくり考える #たたき台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?