見出し画像

今年の夏

コロナウイルスが日本で広がりはじめて約半年。

暑い夏の季節に感染症が流行っているのを見るのは、今までの経験上私は今年が初めてです。

この夏はどう過ごしたいのか、そのことについて書いておきたいと思います。


イベント

私は基本的に年中引きこもりタイプの人間ですが、なぜか毎年海には出かけていました。

毎年同じ相手と海に行くので、その都度水着を買って...という風になるのですが、
今年は全国どの地域の海もほとんどが海開きをしないというのをご存知ですか?

そのせいか毎年水着を取り扱っているようなお店を見ても、商品がほぼ並んでいませんでした。

海開きをしないとなれば、海の家も開設されないと聞きました。
毎年海の家を経営をされている方は、とても辛いのではないかと思います。

※各地域によって営業内容は異なると思うので、行く予定である海の情報を確認してください。


思いつき

海に行けないとわかったせいか、ふと写真を撮りに行こうと思い立ちました。

自然の写真を撮りに行くのです。

今までわざわざ写真を撮りに行ったことなど無いのですが、虫の声を聞いて、夏の自然の雰囲気を体感して、写真に収めて帰ってくるという計画です。

私は以前話した通り、日焼け止めを大量に塗るほど「日焼けをしたくない!」という考えを持っているのですが、それに加え虫に刺されないようにしなければならないという課題も自然界に行く際には抱えているので、虫除けスプレーは必須だなと考えています。


アイディア

コロナウイルスの影響でキャンプやバーベキューが流行りつつあるという話は聞きますが、それ以外に何かおすすめのアウトドア系の楽しみ方をご存知の方はいらっしゃいますか?

元々インドアな人間がいざ外に出るとなると選択肢をあまり知らないので、教えていただけると嬉しいです。

誰かと写真を撮りに行くと思ったのではないかと思いますが、おそらくひとり行動です。

「コロナウイルスのことを考えて一人行動ですか?」とネット上で聞かれたことがありますが、きっとウイルスが流行っても流行らなくても一人で出かけるとは思います...。

今年のお盆帰省、ゴールデンウィークの時のように控えるようにとニュースやメディアで促されそうですね。

ここで何か長文の暴露話を投稿するとか、note利用者で集まって話をする等でも良いのですが。(アウトドアではありませんが)。
話をして、その方との対談内容をここに文字起こしするとか面白そうですね。

引きこもりでも、なぜか大自然の中に行くのは好きです。




次の記事⇒ 不思議なキノコ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?