見出し画像

「眠りかけているものに」

新人研修の時期なのだろう、ビジネスホテルから、

スーツケースをゴロゴロと引っ張りながら出てくるフレッシュさん。

出会って短期間とは思えない雰囲気、別れ際に挨拶を交わして、

同じ組織人として仲間として一体感を、感じさせてくれた。

偶然にも側を通りかかっただけだけど、すりおろしたばかりのレモン

スーッと酸味が漂ってきた。

ゴロゴロと引っ張りながら、駅まで向かって行ったのだが、

フレッシュさんが眩しい季節になったことすら、忘れてしまっている

自身が、少しばかり恥ずかしく思えた。

人が移動する、新しいことを始める、笑い語り合い、仲良くなっていく。

出会った頃より、距離感が近い、お互いの距離を縮めるって、

とても懐かしい響きのようだが、あちらこちらで行われている。

共感や共鳴し合うことで、どんどん輪が大きくなっていくのが、

側から見ていてもわかるぐらい、とても力強くも感じた。


当たり前の日常かも知れないが、遠い昔の出来事を思い出しながら、

これから成長していく姿を、応援したくなった。


自身も、懐かしい思い出を糧にして、前に進まなくてはいけない、

上を向いて歩こうという、眠りかけている心根を呼び覚まされた。


偶々、通りかかっただけなのに、

すりおろされたレモンの香りが、今でも鼻について残っている。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。