見出し画像

「プリティなリーグ」

車窓から見える、白いライトに浮かぶ上がるグラウンド。

野球少年の姿までは見えないが、白いライトが照らされて

昼間のような空間で、野球をする風景を想像した。

そう言えば、遠い昔の話になるが、終業終わりにナイターで

営業チームと企画チームに分かれて、交流試合をやった。

終わった後は、皆で、カンパイラガーが待っていた。

交流試合は、普段交流していないからやるのだろうか?!

いや、そんなことは無かった。普段から交流していたが、

仕事以外の交流は、一切なかった気がする。

だから、野球が出来なくても、空振り三振でも参加して、

みんなに笑顔を振り撒いていた。

老若男女が、入り混じった交流試合だったから、

ピッチャーも手加減して投げていた、女子や先輩方には、

ゆるゆるの球を投げて、バントで当ててもらう。

それが態とらしくなく、思いやりに満ち溢れていて、

とても楽しかったような気がする。


遠くに見える白いナイターの明かりが、懐かしい思い出を

呼び覚ましてくれた。

あの時の仲間、あの時のメンバーは、今は元気なのだろうか?

忙しい忙しいと言いながら、いやいや仕方なしに参加した者も

少し汗を流すと、和かな笑顔になっていく、魔法のような空間。

やはり参加することに意味がある、協調性や一体感が翌日には

増し増しで、感じられるようになっていた。

効果の持続力は、一過性かも知れないが、それで良かったのかな。



「あっ! 怪我しないように、今回のイベント、保険入ってないから」


「えっ!あっ、はい!!」




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。