見出し画像

No.124 ユウすけ音楽物語 最終話『ついに!LIVE!』


どうも
ポテトサラダは兄弟。ユウすけです


前回まではこちら↓



俺たちもただ練習をしているだけではなく、 LIVEを目指してやっている


painのオリジナルの曲もコピーし切って、新たにpainのためのオリジナルも作り


練習練習練習練習


正直、メンバー揃っての練習が頻繁に出来ていたわけではないけど、入った際のスタジオリハはしっかり取り組んでいた


時はきた!


つーわけで、中野にあるライブハウス『弁天』さんで LIVEをすることに決まった!!!


いま思うとね

いま思うとだよ?


ダサいことしてたなーって思う1つに『メンバーでお揃いのTシャツを作ろう』ってなって🤣


しかも、クオリティーより金をかけない方法を探すもんだからさ

しまむらなのかワークマンなのか知らないけど、やっすい無地のTシャツを買って来て、バンド名を厚紙に書いて型抜きしたやつにホームセンターで買ったスプレーを吹きかけるという石器時代のやり方を🤣


ハッキリ覚えてる

俺のは左肩にピンクと青のコーデで『pain』って入ってた(笑)

文化祭?🤣

満を持して LIVEですよ🤣



当時の職場の人
何人呼んだかなー

たぶん5人くらいだった記憶だわ
🧟🧟🧟🧟🧟


少しだけ脱線話するね

その職場の人の中にさ『俺なんでも知ってます』みたいな奴がいたのよー

どうやら俺の LIVEに来る前に皆を連れて、新宿かなんかの飲食店に連れて行ったんだとさ


『ワインとチーズ』が美味い店に



あのさ


🍷と🧀はさ


ROCK LIVEの前に立ち寄る店じゃねぇから‼️


あとで他の人に聞いたところ
自慢話、豆知識、ドヤ顔が凄かったらしい


みーーーーんな嫌な気してるやん(笑)


そいつ、結局周りの人とうまくいかなくて仕事辞めて行ったの覚えてるわーーーー


っていう脱線😆


対バンさんのお客さんもそこそこいて、フロアには30人はいたんじゃないかな

painの初 LIVEとしては、たぶんそこそこ盛り上げることができたんじゃないかな


終わった後に他のバンドのお客さんから『握手してもらってもいいですか!?』って求められたのは素直に嬉しかったね😎


でも、まぁ

コレがpainとして最初で最後の LIVEになったんだよねー


燃え尽き症候群なんてカッコいい言葉では無く、ただ単純に満足してしまった感がバンド内にあって

そんなメンバーを見て『もういいかな』ってなってしまった


ボーカルとベースとはほとんど連絡を取らず

ドラムのハルとは、しばらくメールを続けていたけど気づけばお互いに疎遠になっていった



そうしてバンドは自然に消滅


俺も個人的な理由から楽器と機材の全てを売り払い、音楽から身を引くことになる


2007年の秋でした


そして、その10年後の2017年に、今のバンド『playfully(プレイフリー)』を立ち上げることになります✨



ユウすけ音楽物語を最後まで読んでくれてありがとうございました📗


いま、また音楽と向き合ってる俺です


興味を持っていただけた方は、是非LIVEに足を運んでくれたら嬉しいです✨✨✨


LIVE告知



playfully音源

-ルクリア


-約束の楽園






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?