見出し画像

【PLAY!コーチ紹介 vol.6】「現実に変化をもたらせているか?」山崎光彦さん

★PLAY!コーチング無料体験&プログラム説明会 受付中!★

こんにちは! PLAY!事務局です。

PLAY!のコーチングでは、創業支援・人材育成の実績のあるコーチ陣が、
一人ひとりの目標に合わせ、プロジェクト推進のサポートを行っています。

今回は、

「どんな人がコーチをやっているんだろう?」
「どんな思いでコーチングを行なっているの?」

そんな疑問にお答えするために、
一問一答形式でPLAY!コーチの皆様をご紹介いたします!


第6弾は....!
山崎光彦さん です。

スクリーンショット 2021-07-13 17.13.00


Q.ご出身は?
A. 三重県四日市市

Q.現在のお住まいは?
A. 東京

Q.ご自身を表すハッシュダグは?
#プロジェクトの初動担当 #本当にやるべきことに集中  #多拠点

Q.ご自身の特技・持ち味はなんですか?
A. 何かを新しくはじめるときは【初動をできるだけかろやかにする】ことを心がけています。まずは手足を動かし、誰かに話して、コトに夢中になっているうちに、次のチャンスや仲間は自然と引き寄せられると信じています。大きなビジョン・目標を掲げることはあまり得意ではありません。

Q.PLAY!コーチングで大事にしていることはなんですか?
A. 【現実に変化をもたらせているか?】を大切にしています。多くのことはやってみないとわからないので、自分の直感にまっすぐに、無理なくはじめられる「初動」をコーチングを通して発見していきましょう!たとえ小さくても、行動とふりかえりを着実に積み重ねていくことで、6ヶ月後に全然違う風景を一緒にみられたらうれしいです。

【山崎コーチプロフィール】
1985年生まれ。日系メーカー勤務を経て、2015年よりETIC.に参画。起業家の創業支援や民間企業CSR・財団とのプロジェクト開発、リサーチ業務を担当。2017年よりCommunity Nurse Companyの創業に参画し、経営企画の全般を担う。
ここ数年は台湾・バスク・パリの魅力に傾倒し、各都市で出会った人たちとプロジェクトを起こしています。仕事をするうえで大切にしているのは、好奇心、創造性、学び、誠実さです。英国マンチェスタービジネススクール経営学修士(MBA)。

==============
【コーチング無料体験&プログラム説明会 実施中!】
PLAY!では、コーチング無料体験&プログラム説明会を開催しています!
お気軽にご参加ください♪
▶︎詳細・予約はこちら
※各日定員1名となりますので、ご検討中の方はお早めに!
==============

【WHAT'S PLAY!】
NPO法人ETIC.が主催する”個人のプロジェクト推進を支援するコーチングプログラム”です。約6ヶ月のパーソナルプログラムでアントレプレナーシップに火をつけ、あなたのチャレンジに伴走します。「実は前から頭にある『妄想』を現実にしてみたい」「本業とは別に自分の好きなことでプロジェクトを立ち上げたい」など、『アイデアを何かカタチにしたい!』という想いを持つ方をお待ちしています!
▶︎公式ウェブサイト

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?