見出し画像

【PLAY!コーチ紹介 vol.4】 「現在位置が “わかる” ことで見える次の一手」小泉愛子さん

★PLAY!コーチング無料体験&プログラム説明会 受付中!★

こんにちは! PLAY!事務局です。

PLAY!のコーチングでは、創業支援・人材育成の実績のあるコーチ陣が、
一人ひとりの目標に合わせ、プロジェクト推進のサポートを行っています。

今回は、

「どんな人がコーチをやっているんだろう?」
「どんな思いでコーチングを行なっているの?」

そんな疑問にお答えするために、
一問一答形式でPLAY!コーチの皆様をご紹介します!


第4弾は....!
小泉 愛子 さんです。

画像1

小泉さんは、ソーシャルベンチャー支援・インパクト創出にご尽力されており、2017年からは、大企業を中心とした13社で「意志ある挑戦が溢れる社会を創る」ことを目指し、コンソーシアム型のバーチャルカンパニー「and beyond カンパニー」の立ち上げ・運営事務局としてもご活躍されています。


Q.お住まいは?
A. 神奈川県茅ケ崎市


Q.ご自身を表すハッシュダグは?
A. #暮らしの価値観を広げるオンライン市場主催 #バーチャルカンパニー運営 #コーディネート


Q.ご自身の特技・持ち味はなんですか?
A. 【おおらか・楽観的・たまに崖から突き落とす投げかけ】
基本、外向的で根明です。
のび太くんに負けず劣らず、ベッドに入れば5秒で寝れます。

(話を戻すと)体を動かすことが好きだったので、スポーツの「標準記録を突破する!」ような、わかりやすい目標達成にまい進するようなアドレナリンが出るような日々を社会人になってからも求めていました。

ただ、【人生100年時代】と視点を伸ばすと、仕事はトーナメント制なわけでもなく(一部あるけど)、敗者復活も全然アリという考え方になってからは、その人自身が挑戦すること自体が本当に尊く美しいと思っています。


Q.PLAY!コーチングで大事にしていることはなんですか?
A. 【現在位置の客観視と背伸びしたテーマ設定】
新しいことにチャレンジする際、「エネルギーは満タンだけど、どこから手を付けよう」という場面は多くあると思います。

その際、会話を通してご自身の現在位置が「わかる」だけでも次の一手が見えやすくなりますし、プロダクトやサービスにおいては、空間関係が「わかる」、整理され、筋が通るとダイナミックな構想も出てきそうです。

新しいことにチャレンジしていこうとする際、一番の応援者として一緒に楽しめれば幸いです!


Q. 好きな言葉は?
小さなチーム、大きな仕事


【小泉さんプロフィール】
1984年生まれ。大学在学中に一般財団法人生涯学習開発財団認定コーチ取得(当時最年少)2008年に人材系ベンチャーに参画。その後マーケティング会社への出向、新卒採用責任者、若者向け人材紹介新規事業責任者を経て2015年に当法人に参画。
インパクト・ラボsupported by J.P. モルガン・チェース財団 プロジェクト事務局、創業支援アドバイザー等、ソーシャルベンチャー支援・インパクト創出を行う。
2017年より、大企業を中心とした含む13社で「意志ある挑戦が溢れる社会を創る」ことを目指し、個々がお互いに実現したい未来を変える意志とアイデアを共に行動し形にしていくコンソーシアム型のバーチャルカンパニーand beyond カンパニーの立ち上げ・運営事務局に従事。組織という枠組みを越え、大企業の意志ある個人の主体的な行動を促すための企画を推進。


==============
【コーチング無料体験&プログラム説明会 実施中!】
PLAY!では、コーチング無料体験&プログラム説明会を開催しています!
お気軽にご参加ください♪
▶︎詳細・予約はこちら
※各日定員1名となりますので、ご検討中の方はお早めに!
==============

【WHAT'S PLAY!】
NPO法人ETIC.が主催する”個人のプロジェクト推進を支援するコーチングプログラム”です。約6ヶ月のパーソナルプログラムでアントレプレナーシップに火をつけ、あなたのチャレンジに伴走します。「実は前から頭にある『妄想』を現実にしてみたい」「本業とは別に自分の好きなことでプロジェクトを立ち上げたい」など、『アイデアを何かカタチにしたい!』という想いを持つ方をお待ちしています!
▶︎公式ウェブサイト

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?