見出し画像

ゴキブリのう〇〇と本を断捨離した話

YouTube動画作りました(🌸ᵔᢦᵔ🌸)5本目!

この前本を整理してたら本棚の角に土のような黒くてポロポロしたものが沢山あって、私の観葉植物の土がこんなところに落ちているなんて何で??って思ったけど、ググってみたらゴキブリのう〇〇と激似で。
ぴよこの頭の中(こんなにう〇〇するぐらいここにヤツがいたということ…??ずっと本棚の隣にイスを持ってきて座ってたけど、すぐ近くにヤツがいたってこと?!?!( ^o^)<うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!)ってなり、本を思いきって処分することにしました。

10冊だけは厳選して残したのですが、今回のYouTube動画はこの10冊の紹介になりますのでぜひ見てくれると嬉しいです🥹🥹🥹🥹

ブックオフで結構話題のものとかも売ったのですが全部で2500円くらいにしかならなくてショックすぎました。

でも以前も本にチャタテムシという虫が発生したり、ホコリ虫が出たり、何かと本から虫が発生することが多くて、これを機に手放せたのは良かったかな。こんなことが無ければ絶対に手放してなかった🥲︎そもそも私は書籍派なんですよ。数年前にKindleの電子書籍に移行しようと思ってKindleの端末も買ったんですけど、やっぱり本のデザインとか触り心地とか紙をめくったりするのが好きで結局書籍を持ち歩いていたのですが。。
もうこれからはKindleちゃんで本を読みます。。

あと読書が苦手な人に向けて克服できるポイントを3つ紹介しているのでもし良かったら、、見てみてください(🌸ᵔᢦᵔ🌸)

なんか厳選した10冊の本、ほぼ癒し系というか、私が疲れた時によく読む本じゃん!!と思ったんですよね。なので是非疲れてる人や癒しが欲しい人に読んで欲しいです。
少しSNSやスマホから離れて、読書してみると頭がクリアになり気持ちいいですよ(🌸ᵔᢦᵔ🌸)




この記事が参加している募集

読書感想文