見出し画像

お酢飲料の裏話

先日「〇〇を飲んでも痩せなくて…」とご来店されたお客様がぼやいていらっしゃいました

そのお客様の飲んでいたお酢の裏、原材料表示


【 フラクトオリゴ糖、〇〇酢、〇〇濃縮果汁、ベリージュース/酸味料、香料、甘味料(ステビア抽出物) 】



食品表示は原材料の分量の多いものから順に書かれています。

フラクトオリゴ糖が一番目ですね。
その次はお酢ですが、濃縮果汁、ジュースと続きます。お酢以外は甘味祭り💦


/(スラッシュ)の後ろは添加物の表示

酸味料?、香料、甘味料(ステビア抽出物)また甘味料が出てきました❗️

痩せるとは思えません…肝心のお酢もどれくらい摂れているのやら…🤔

自分ブレンドのビネガードリンク(カモミール)

かんたんに使えるお酢なんかも裏チェックしてみてくださいね!



酸味と甘味は相反します📈

甘みが強いと酸味は感じにくくなるし、甘みが薄いと酸味を感じやすくなります。

甘さで誤魔化されて「美味しい」と感じてしまう前に、どうしてお酢のドリンクを飲もうと思ったのか考えてみてください。

甘いドリンクが飲みたかったのか❓
健康になりたかったのか❓
痩せたかったのか❓
パッケージ買いしたかったのか❓




🍀✨🍀✨🍀
Pickles Lab Hokkaido
〜北海道ピクルス研究所〜
札幌市西区八軒3条東1丁目7-8

ご購入はこちらから ↓
https://pickles-lab.com
minne
https://minne.com/@pickleslab
🍀✨🍀✨🍀




#食品表示
#お酢
#お酢で健康
#発酵
#ピクルス
#ピクルス好きな人と繋がりたい
#無添加
#自然栽培
#有機栽培
#無化学肥料
#てんさい糖
#グルテンフリー
#オーガニック
#自然派
#サスティナブル
#organic
#Hokkaido
#ビタミン
#ミネラル
#ピクルスラボ北海道
#北海道ピクルス研究所
#北海道




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?