見出し画像

あの頃に戻りたい、は老化が進む。

私は現在32歳。同年代の人と話していると"学生の時が・20代の時が一番楽しかった"という話をよく聞く。

今どきの子は"アオハル"とかいうのかな。

「あぁ~、あの頃は友達が周りにたくさんいて、好きな人もいて、楽しかったなぁ~って思うんだよね。」

「学生の時みたいに、出会いなんて全然ないからさ…」

個人的な見解だけど、その発言、本当に意味不明です。

自分で働いたお金で、誰にもとがめられずに生活できる社会人の方が何十倍も楽しい。

と、思うのには理由がある。

私は学生時代、ほとんど友達ができなかった。コミュ障だったし、モテなかったし、どうやって友達を作っていいのかわからなかった。

だから、アオハルを思いっきり楽しんだ方の気持ちがわからない。のかもしれない。

でも、"あの頃に戻りたい" "あの頃はよかったな"と思い出すと、老化がはじまる。そんな気がする。

いつでも、今の自分が人生で最良の自分、

と思ってないと、楽しくない。日々をがんばって生きてるのに、"あの頃に戻りたい"なんて、今の自分に失礼な気がするのは私だけだろうか。

#日記 , #エッセイ , #コラム , #ブログ , #日常 , #人生 , #つぶやき , #ひとりごと , #生き方 , #東京 , #雑記 , #30代 , #ライフスタイル , #美意識 , #美意識クリエイター , #フリーランス , #ライター , #ライター志望 , #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?