見出し画像

朝活コミュニティ「Forest」の開設 ~朝5分から人生を変える~

みなさまはじめまして!
ぽーると申します。

朝活を初めて1年半。
ずっと立ち上げたいと思っていた「朝活コミュニティ」
この度、ついにスタートいたします!!

その名も、、
「Forest」 ~朝5分から人生を変える~
です!!

0、はじめに自己紹介

はじめに簡単に自己紹介をさせてください。

・埼玉県出身 25歳
・不動産会社勤務 社会人2年目
・趣味はサッカー、ジム、読書、カヌー

と、一般的な社会人ですが、学生時代に人間関係のトラブルから鬱病を1年半経験しました。
孤独、昼夜逆転、寝たきり、食事も喉を通らない生活を続けていましたが、そんな生活習慣を変えてもう一度楽しい生活をしていきたいと考え、
「朝活」を始めました。

今では朝活を1年半ほど継続し、鬱病を完全に克服。
希望企業内定、資格取得、TwitterやInstagramで朝活を通じてたくさんの繋がりを作ってこれました!
詳細はこちらから→(https://note.com/paul_morning/n/n1440a6f34acb

★Twitter:https://twitter.com/Paul_life_
★Instagram:
https://www.instagram.com/paul_life_morning/

毎日の朝散歩で頭をリセットするのが日課!

1、こんな悩みを抱えていませんか?

この記事を見に来てくださったということは、朝活について興味があり、
「朝活ってなんだろう?」
「これから取り組みたい!」
「すでに取り組んでいます!」
という方が多いのではないでしょうか?

ですが、朝活をしていくにあたって、こんな悩みを抱えていませんか?

「そもそも朝活って何したらいいの?」
「そんなに早く起きられないよ」
「朝は家事で手一杯で時間なんてつくれない」
「やり始めたものの、なかなか継続できない」
「自分1人だけではモチベーションが上がらない」
などなど、、

自分も悩まされてきた1人です。

ですが、そんな悩みを抱えながらも、皆さまが朝の時間を大切にしたいと思ってこの記事を読んでいるのは、
自分の人生を少しでも変えたい」と思っているからではないでしょうか?

2、「Forest」に込めた想い

「Forest」は皆さんご存じのとおり、森林を表しています。
森林では、動物・虫・植物・微生物などたくさんの生き物が生息し、互いが支えあい共生し、エネルギーが循環することで、それぞれが成長し豊かな空間が形成されています。

皆さんは異なる経験をし、悩みを抱え、将来の目標を持っていると思います。その大きさは一人一人異なると思いますが、その誰もが、この朝活コミュニティを通じて森林のように、

・お互いを鼓舞しながら、気軽に交流できる(共生
・自らの想いを発信し、互いに影響しあえる(循環
・それぞれの目標に向かって、毎日一歩ずつ前進できる(成長

そんな場所を作りたいという想いを込めています。

3、参加条件は1つだけ!

「Forest」で朝活をしていくための参加条件は1つだけ!それは、、

「毎日、1日の目標と感謝を書く」⇒その日に振り返り

朝活を始めて1年半、様々なことを試してきましたが、1日1日を大切に、感謝と目的をもって生きるかどうかで、その日の幸福度や生産性が大きく異なります。
どんな小さなことでも構いません。昨日の自分から少しでも成長できるように考えるだけでも、立派な「朝活」ですね!
ぜひ一日の終わりに振り返っていただき、「明日は何をしようかなー?」と想像してみてください。

朝食中の5分、歯磨き中の5分、通勤中の5分で取り組むだけで、
毎日の目標が明確になり、
感謝をもって生き、
コミュニティ内の全員から応援される

そんな毎日を想像してみてください。
こんなにワクワクを感じるのは、私だけではないはずです!!

4、コミュニティ詳細

■コミュニティの媒体

・「LINE」のオープンチャットを使用します。

■他機能の紹介

「目標と感謝」については発信していただきますが、その他にも、以下のような機能・企画がございます!

自己紹介(参加者との接点づくりに活用!)
宣伝(自分の取り組みを気軽に発信!)
アウトプット(日々の学びを参加者全員に共有!)
質問、要望、雑談

■参加方法

・InstagramのDMに、
「参加してみたい!」
「ちょっと興味あります!」
「もっと詳しく話を聞きたい!」
と連絡ください!!

★Instagram:
https://www.instagram.com/paul_life_morning/

■参加費について

「無料」で参加いただけます!
・参加いただいている人数によっては、以降の参加に多少の参加費を発生させる可能性がございます。
(荒らし、不適切な言動をする方の参加を避けるためです)

また、定期的にアンケートなどもさせていただき、ぜひ率直な意見をいただきながら、このコミュニティを皆さんの力で大きくしていければと思います!(コンテンツ、料金設定などなど)

5、朝5分から人生を変えたい方へ!

私は人生のどん底を経験してきたからこそ断言できます。

「朝活は人生を変える」

毎朝1時間早く起きろとは言いません!
ですが、毎朝5分は本気で自分について考えてみませんか?

ぜひ参加をお待ちしています!!!!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?