見出し画像

大切な笑顔



火曜日

娘は帰ってきてからも元気がなく
部屋の隅で泣き出した


理由は言いたくない様子で
わからなかった


まだ体も本調子ではなく
すごく疲れたようで泣き疲れ
そのままお昼寝?夕寝をした


起きてからはちょっと元気がでたけど
この感じだと
次の日はどうなるかな(>_<)

夜は最近多い冷麺

まだ咳がでているため
つるっと冷たくサッパリ美味しい


娘も私も好きなんだなぁ😁

旦那は具が多いのが好きじゃないため、
あんまり…っぽいけどね💦


水曜日

やっぱり前日より強い
行きたくないモード😭

学校近くまでのつもりで
送っていたけど
結局教室までついていき
先生と話すことにした


はじめて対面で話した先生


連絡帳でやり取りはあったけど
やっぱり直接話した方が
娘の学校での様子もわかり


こちらの伝えたいことが
先生にちゃんと伝わっているのか、

同じように感じてくれているのかが
わかってよかった  


娘の気持ちを尊重してくれそうで
少し安心した


母とランチ

店の連休中
母と久しぶりに梅の花へ

梅の花ランチ


黒胡麻豆腐、蓮根まんじゅう
茶碗蒸し、豆腐サラダ

麩の味噌ダレ、湯葉揚げ

和風ドリア、湯葉入り吸い物、漬物

もっちり杏仁豆腐


1年ぶりぐらいの来店?

また値上げされていた


前は料金内で
和風ドリアが選べていたのに
今回は、和風ドリアを選ぶと
プラス400円UP😱

かなりの値上げ〜💧

でも、ここにしかない和風ドリアが
めっちゃ好きだから絶対食べたい!

値上げ分、 
前より海老がゴロゴロ入っていた

元からついている
季節のご飯をドリアに
ランクUPさせているのに
400円UPは高いよね、
せいぜい200円UPぐらいじゃない?って
母と話しながら〜🤣


母とランチに行ったのは
かなり久しぶりだった
娘の話しを中心に色々と
おしゃべりして
お腹いっぱい、美味しかった💕


帰り道、
100均でお買い物〜して帰宅😁

あっと言う間に
娘の帰ってくる時間だ!



娘がまた泣きそうな顔で帰ってきた😣


どうしたの?って聞いても
玄関から動かず、、
隅にうずくまり泣き出した

私もそんな娘を見るのが
辛くて
何か私まで泣けてきて


私が泣いちゃった😭


そしたら娘がビックリして
泣き止んだ😳(笑)


あなたが辛いのに
何もできないママも辛い…
ママにできることはない?

って話した



それから色々あり
学校でかなり神経を使っているんだろうな
疲れて夕寝した


寝ている娘の横で
最近、笑顔が減ったなって…

また涙がこみ上げてきちゃった
 


起きたらもう学校の話はしない
楽しく過ごそう!って
私も切り替え、夜ごはんの準備 

ポテサラは娘が好きだから
たくさん作った♡

もらったイカ刺しと
割引で買った鮭


合間、合間で
チラッと学校の話しをした娘

その時は笑顔で話していた 

明日のこととかは
私からはあえて何も聞かない


でも、先生と朝話した内容に
ついてはきちんと伝えた


それを聞いて
娘の気持ちに少し余裕が
できた様子だった

寝るまでの時間ふざけたりしつつ
自分から
クラスの子の名前を
言い出したりと
楽しそうに話せた ε-(´∀`*)ホッ



木曜日

起きてきてすぐは
行きたくないっていいそうな顔


でも、
着替えたいと自分で言い出し
早めに準備できた


どうする〜?早く行く?
って聞いてみると

そうすると!😆


送っていく?


一人でいい!!😆😆


ベランダから見えなくなるまで
登校する様子を見送る


気持ちがラクになったかな?
少し前進したかな?


まだまだわからないけど。。


どんな顔で帰ってくるのか、
学校でイヤな思いしてないかな?とか
考えると心配で
家にいても
気持ちが休まらず、、
やる気もでなくて…

娘の前で泣いちゃうような
ダメダメなお母さん😣



私の心には
娘の笑顔が必要なんだな


娘の笑顔が見たいし

笑顔で帰ってきてほしい✨

今日は曇り空だけど
朝から私も、娘も、清々しい気分だ



では、よい1日になりますように☀️

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,466件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?