見出し画像

夜の志賀島ドライブ・金印ドッグ・3連休


イエーイ、3日連休〜🙌

っといっても
日中の気温が35℃☀️ 😱


暑すぎて・・・
ドコにも行けない😭

いや、行く気にならない💦


今年の夏
ちゃんと海行ってないなぁ〜

海らへんに行きたい✨

で、志賀島(しかのしま)へ
夕日を見にドライブ🚗3


想像以上の渋滞で
到着が遅くなり
夕日には間に合わなかった😭


志賀島で
有名なのは『金印ドッグ』


※志賀島から金印が発見されたとされ
 出土した金印は国宝に指定
 現在、福岡市博物館に展示されている

旦那は何度も食べたことがあり
私は食べたことない


やすらぎ丸
マジックアワー


待っている間、月がキレイで😊

出来るまで
20分以上待った💦

そんなに時間かかるんだね(>_<)


ステーキドッグ

写真撮ったけど
暗くてよくわからなーい🤣

名物の金印ドッグは
ステーキとイカが
トッピングされているみたい

イカドック


イカや海老、明太子など
シーフードメニューもあるのが
嬉しい♪

イカドック 初めて食べた!
金印に見立て四角くカットされたイカ


ただのケチャップではなく
少しスパイスの効いた
タコスっぽい風味

具もしっかり入っていて
美味しかった

色んなドッグパンがあり
面白いお店でした😁


潮見公園

食後は
夜景がキレイに見えるからと潮見公園へ

博多湾〜百道浜

福岡タワーがある場所の
海を挟んで反対側が志賀島


タワー側から見ると
志賀島の方は光がなく暗いけど


志賀島からは
福岡市内がキラキラと
キレイに見える😄


ただ、この公園

街灯もない細い山道に入りこみ

公園にも街灯はなく
かなり暗い😱


娘は怖い〜っと
行きたがらなかった

夜はけっこうマニアックです⚠️


志賀島神社


夜景を見る前に立ち寄ろうとしたら
階段が暗くて
夜は入れないのかな〜?


公園からの帰りに見たら
階段の街灯が灯されていたため
行ってみた


私達以外誰もおらず・・
娘は怖い〜早く帰りたいって😅

肝試しのように
薄暗い中、散策して

はじめてのことで
ドキドキして
娘はかなり疲れたみたい・・・(笑)


 

夕方からでも暑かったため
昼間に行かなくてよかった


たまには
夜のおでかけもいいもんだ😄


9月第2週木曜日からの1週間
東区方面は
放生会(祭り)による大渋滞が
おきるため
その期間にいくのは
おすすめではない😂



全く気にせず
うっかり東区方面へ行ってしまい…
行きも帰りも渋滞に巻き込まれ

特に帰りは
信号かわっても1台も進まず…
すごかった(>_<)


おうちごはん

鯵南蛮
娘の鯵フライ
ピザ・ポテト
ジェノベーゼ ハム
太平燕
フレンチトースト・バナナジュース

 

3日もあった連休
もう今日で終わりか〜

早いな


では、連休最後の日
みなさんよい1日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?