見出し画像

初盆


11日 日曜日

川遊びで
絶賛筋肉痛中。。。

夕方からは旦那の親戚と食事会


それ以外は洗濯をしたぐらいで
疲れて何もしなかった😓

タコのから揚げ

私はタコの揚げを事前に注文していた😁
それとビールたらふく〜♪

ヒレステーキ

娘は100gのステーキ
ごはんにお味噌汁、サラダ

最後にカシスのアイスクリームまで
完食!


鉄板の野菜全部ははいらなかったけど
よく食べた😄



お母さんはまだ1人
多く席を予約していて…
お父さんを人数に入れていた(>_<)


明日は初盆




12日 月曜日

2月に亡くなったお父さんの初盆の日


どうやらお昼からドームで
野球の試合があるため

だいぶ手前から大渋滞💦


旦那は地元だから裏道を通り
渋滞を回避して実家に辿りつけたものの


離合する際に
車のサイドミラーを
壁にぶつけて傷が入った
ガーン😱


旦那の実家
仏壇を置いてあるひと部屋で
お坊さんにお経をあげてもらう


法要が済んだら
うちの親の店で食事会
 

相変わらず、ドーム方向は
恐ろしい渋滞。。

しかも珍しく
あちこちにパトカーが!

何かあったのかな??

予定通り、店に到着

先付
枝豆のムースにトマトのスリながし
ホタテの貝柱
旦那のローストビーフ
子どものお刺身
お刺身
八寸

ホウズキの中に
煮蛸がはいっていた〜!
コレ、面白い😁

私の鍋

みんなは水炊き
私は甘鯛のみぞれ鍋

隠れてわからないけど
肉厚の甘鯛がーー😆

ちょっと、柚子胡椒入れて
美味しかった

デザート コーヒームース


その前に一品サービスが
あったけど
すっかり写真撮るの忘れてた😓


お盆に入れるパートさんが
いないため

食べながら手伝い
ちょっと気を使っていた💦


遠くから来られた親戚の方にも
満足してもらえ 一安心

無事迎えることができた
初盆でした。 



夜は、娘と旦那は
お兄さんのお宅へ


私は昼間からお酒を飲み

一旦家に帰りゆっくりしたら
もう出かけたくなくて
まだ筋肉痛も治ってないし…😅


熊本ラーメン


夜はひとりで熊本ラーメン♥

ゆっくりさせてもらいました✨




はじめてのお盆で
お家へ帰ってきたお父さんは
ゆっくり我が家を楽しめているかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?