見出し画像

【CM考】ペーパレスの体験価値は「おいしいものでも食べて帰りな」ーSmart HR

「ペーパレスの価値はなに?」と聞かれると、
環境に良い、紙の手間がなくなる、というありきたりな言葉に落ちがちだが。

このCMで、
なるほど、こういう良いことがあるんだな、と実感させられる。

ペーパレスで、雨の日に出先から会社に戻らないといけない、という面倒がなくなる。

どんなペインが解消されるのか、すとんと落ちてくるCMだ。

機能的価値だけではなく、感情的価値が現れた例だ。

デジタル関連サービスの価値の表現・訴求は、実はアナログな感情にこそ鍵がある。

こんなCMを、作りたいものだ。。

改めてみたい方は、こちら↓↓↓






この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?