見出し画像

reviewing my 2020

こんにちは、サリーです。

2021年に入ってから、また本格的にブログを書き始めましたが、今回の記事では私の2020年を振り返ってみようと思います。

日本とアメリカ両方で時間を過ごした2020年でしたが、コロナウイルスの影響からインターンシップ、大学卒業から初めての遠距離恋愛などたくさんのことを経験して成長した私の2020年を、ぜひ覗いてみてください😀


January

画像1

1月は、アメリカではまだコロナウイルスが全く流行していなかったので、大学の冬休みを利用して彼と一緒にニューヨークとシカゴ旅行をしました!


February

2月は落ち着いた月でした。
大きなイベントや旅行もなく、学校の課題が忙しかったくらいかなあ。

そういえば、彼は海外の方なので毎年バレンタインが壮大です!
私はお手紙しか用意してなかったけど、彼が私のドームの前で14日の0字ぴったりにバラの花束とチョコレートを持ってお祝いしてくれました😌


March

画像5

3月が私の2020年からみると、一番最高だった月
春休みを利用して、彼のお兄ちゃんの結婚式のためにシンガポールへ帰国しました。

2週間滞在していたので、友達とお酒を飲んだり、彼の家族と私たちのお気に入りの中華料理レストランに行ったり、彼と一緒にビーチに日焼けしに行ったり...。この頃は、コロナウイルスの影響がそこまで酷くなかったので全て通常運転でした。


April

4月には本格的に日本へ一時帰国していました。
アメリカでのコロナウイルスの影響が酷くなってきたので、大学も一時閉鎖プラス完全オンライン授業に移行。

内定をもらってたインターン先3つには断られましたが、新たにインタビューを受けた2つの会社から内定を頂き、オンライン授業とインターンシップの同時進行で忙しい4月でした。


May

画像6

ようやく日本での生活が落ち着いてきた5月
シンガポールにいる彼に会いに行くべく、いつでもスーツケースに夏服を準備していましたが、やっぱりそんなに簡単には状況はよくならなかったですね...。

スプリングセメスターも終わり、本格的にインターンシップをフルタイムで始めました。2つともマーケティングの会社だったので、毎日ズームミーティングに本を読みながら勉強など、知識をたくさん得られた月でした。


June

6月は彼と私の記念日!✨
残念ながら遠距離恋愛中だったので、フェイスタイムで二人でお祝いしました。事前に送り合っていたお手紙を読みながら、8月の学校再開を願ってた6月...。

そういえば、緊急事態宣言も解除されたので、インターンシップのない土日に久しぶりに日本にいる友達とディナーやお茶をしに行きました


July

画像7

7月も引き続きインターンシップが忙しかったです。
緊急事態宣言以降、オフィスへの出勤も少し増えたり、それのついででオフィスあたりで友達とランチしたり...。

7月は自分の健康スキンケアにもフォーカスし始めた月でした。


August

画像6

8月の頭にはまたアメリカへ戻りました
大学生最後のセメスターが始まった8月。いつも通りの学校生活では亡くなっちゃったけど、生徒もほとんどキャンパスに戻ってきていて、久しぶりの再会でした!

遠距離中だった彼にも8月の真ん中あたりで再会😀
遠距離恋愛とっても辛かったなあ...。


September

画像3

9月は私の誕生日!
コロナウイルス対策をしながら、彼と一緒にミルウォーキーへショートトリップに行きました。

学校の友達とは、毎週末にアパートの目の前にあるキャンプファイヤーのところでBBQしたりお酒を飲んだり...。久しぶりのアメリカ大学ライフと友達との再開を楽しみました!


October

画像8

10月は、私の大学がある州では本格的な紅葉が始まり綺麗でした。
ただ紅葉もほんの2週間くらいしか楽しめず、10月の終わりにはとっても冷え込んで毎日セーターを着ていましたね。

友達と学校の近くのカフェに行ってみたり、綺麗な景色を写真におさめたりとアメリカの秋を楽しみました


November

アメリカの11月といばサンクスギビング
とは言っても、お祝いする文化のない私や私の周りの友達は、その次の日のブラックフライデーショッピングを存分に楽しみました。

コスメやら電化製品やらセールになっていたので買いまくったら500ドル以上も使っててびっくり...。

それに加えて11月は、学校内でのコロナウイルスの広がりがとても大きかったため、急遽オンライン授業に変更プラス2週間のドーム内での隔離が始まりました。

2週間もこもりっきりはキツかった...。
配られる学校のカフェテリアのご飯もまずくて、痩せました。


December

画像4

アメリカの大学をついに卒業 🎓

冬休みも始まり宿題も何もないので、毎日だらだら映画をみながらクッキーを焼いたり、友達と買い物やカフェにたまに出かけたりしました。

12月末には彼とシカゴへ移住
私たちのリレーションシップの中でも、シカゴでの同棲スタートは大きなステップだったかなあと思います。


こんな感じで、私の2020年振り返りでした!
2020年のうち約4.5ヶ月を日本で過ごし、残りの時間をアメリカで過ごしましたが、今までに経験したことがないくらいインターンシップで忙しくしたり、コロナウイルスの影響でプランしていた旅行にいけなかったり。計画通りにうまくいかないことが多かった2020年でしたが、その分たくさんのことを学べた1年でもありました。

みなさんの2020年はどうでしたか??
ぜひコメント欄で教えてください😀

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?