見出し画像

お弁当34回目 鴨ベーグルサンド 新年ゆる食生活

お正月は母が直前になり「帰ってこなくていいから!」
と、言うので素直に従うことにしました。
孫が受験(弟の息子)だからということでコロコロ対策?
まあ、孫と一緒に住んでるわけじゃないんですけどね。
自分が受験をするような気持ちでいっぱいなのでしょう笑
ハイ
そうさせてあげましょう〜

ですので、お正月らしい食事をしていません。
お恥ずかしながら、ずっと母まかせだったもので・・


実家に帰らなければ、お正月のめでたいムードがこのまま絶えてしまうのかな?
少しだけ寂しい気持ちにもなったので、来年は何か一つでも自分で拵えることができたらなーっと、思いました。

年明けの食生活ねえ。。
相変わらずノープランです。
お料理noterさんの真似をする日もありますけどね。
どうやら脳が勝手にプログラミングしているみたいなんです。
食い意地って怖いですね・・

ラ・ギョウ・チャ ちょい〜っす!
就業時間が過ぎると日高屋に入っていました。
無意識なる行動の恐ろしさよ・・
それほど空腹ではないのに
私、、なんで餃子頼んでるんだろう・・迷いが少量セットにあらわれています

翌朝気が付きました!!

宮島家のよく焼きみていたのです!
潜在意識ってやつの恐ろしさに震えました・・


餃子といえば餃子ちゃんでしてね

牛肉:ウドン+*:?_??↩️
な、日もありました。
(あ。よく見るとカレーうどんですね!)

私も半額ゲットできたよ🐮
ニラをハサミで切ってます。見えてませんが昆布と煮干しが沈んでます。

日高屋の帰りに時を戻します🚲

なんらかのベーグルを作ると2回戦目はお弁当用プレーンを・・。集中力を失った塊が生まれます🥯
アイラップの中で人参削って軽くレンチン、フレンチドレッシング胡椒
はい、アイラップとはレンチンできるビニールです。以前から気になってました。のりまきさんの記事に登場したのでポチっ

ガス缶のイワタニ製! どうりで良品だと思いました。

具材の組体操がはじまるよ〜
土台のチーズ主将が全体をまとめます。体を小さく関節は内側に!
順番を考えるとき、もっとも脳を使います
おいニンジンっ!君は軽くてワサワサ落ち着きがないから一番上だからね!
パコっ
ガハハっ
どうも!ブルーベリーヨーグルト貴族でっす
やめられません
足りません
隙間に正月の蒲鉾とカルディで買ったポテチ

①ヨックモック 空き缶

これ子供の頃から好き。
葉巻みたいにして食べる!
良くできた無駄のない軽いしっかりとした箱。
サンドイッチにも良いでしょう!
綺麗な青だよね💙

餃子ちゃんの激真似トマジューが入ってる水筒は、郵便局とイルムスの不思議コラボ🏣🇫🇮🇸🇪🇳🇴

同居人からもらったパンダバウム🐼
おやつに食べようと思ったけど、意外と満腹に・・
まだ会社のデスクにおいてあります。


年末にマダムから京都のアレをいただきました。

いつもすみません

冬季が山椒雑魚お取り寄せのタイミングであることをいま知りました。感謝・・

美味しゅうございます
群馬の戦利品きゃらぶきなどと共に🍶億劫な時は湯豆腐が一番
日本酒と死ぬほど合う〜〜〜っ
卵、プルーン、クランベリー、リンゴが同居

②京都 はれま 空き箱


米に佃煮と雑魚だけ
朝炊いた艶々のご米がご馳走
食べ終わった箱はポイっ 洗い物なしの気楽さよ

鴨のあまりは鴨南蛮っしょ〜

この蕎麦細くて食感が優等生なタイプ。いつもは田舎蕎麦を好むがこれも美味い。成城石井で買った。
3回くらいリメイクした雑煮の汁との共演かも🦆ネギだく惣菜がいい仕事!柚子皮は柚子胡椒やレモンピールで代用

見よ!このインパクト!!!
カモカモ惣菜に手を伸ばしたのは、フランス美鴨をみたせいでした👀✨🧠

汁たちの前世です。色々入ってるけど、ベースは白だしと酒だけ。
鴨南蛮の汁に化けさせる時には麺つゆと未麟少々を加えるカモ(しつこい)
丸餅初めて買ったわ・・
うまい・・
強そうな力うどん(包丁特に意味なし)

郵便局でもらった。美味しくなさそうなパッケージなのにおいしい!日清!

ワカニャ家の雑煮汁、シンプルで激うまでした🤤
前回もそうですが、おせちがプロ✨
いろんな思いが込められているのが伝わってきます。
去年おてだまが一番覗いたお家👀 一位でしたよ🥇
見られてます賞あげますね👏パチパチパチ
ランキングの見方がわからなかったので、みっちゃんに教えてもらいました💻


③だるまキティ

ベリーベリーベーグルに、きゃらぶき胡桃、大根の葉ナムル、トマトスープパスタ
キティの手術前
きゃ〜〜っ!かわいいっ❤️ランチタイムに女子の間で盛り上がりました。ふふっ
容器は子供のおもちゃくらいしっかりとしたものです。
ベーグルにピッタリサイズ


寒い1月はゆるゆる参りましょう〜

おしまい

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?