見出し画像

ハロー 雨もいーじゃない ぐんま

あけましておめでとうございます🎍
仕事だパオ〜〜ン
お正月関係なく働く方々に捧げます!!
お疲れ様でっす!!
お酒飲んでる人は羨ましいぞ〜🐘
新年も妖怪がやってきました〜〜

こちらは【群馬:楽しいお出掛け編】です🍶

前編はこちら↑
憧れのお宿がドタキャン。
急遽拾ってくださったお宿が天国だったという話は記憶に新しいかと思う。
って、誰もが知ってる前提で話しはじめたけど、その辺は気にしないでください笑


このご時世だから
共同浴場って外来は入れないってネット情報にあるんですけど、
やっぱりダメなんですよね?

え。入れますよー♨️(低い声だけど雰囲気がテノール)

え、、本当ですか?!午後4時から?


どうしてでしょうか?
鍵があるんですから、入っちゃえばいいじゃないですか
ただ、意地悪じーさんとか、ばーさんがいます
ま、それも風情ってことです!ニコッ

えーーーーーーっつ!!!
めっちゃええ人!!

湯本館の社長さんがパヴァロッティにみえてきたわ・・
あなたは太陽だっ!(雨だけど)

名曲は置いといて、キティラーであるマライアとのへーろーペタっ
共同浴場の鍵をお借りし、冷たい雨の中ゆるゆると出かける

寒いけどお湯に浸かれば大丈夫さ〜
方向どっちかな〜
外湯は4つ。松の湯だけは南京錠なので入れず。竹の湯は未湯(使いたかったワードNo.1)♨️


大事な地元情報
パシャっ
ここかな?
窪湯
これが目に入らぬか〜
ちーーん     寒いです
しょんぼり
小瀧の湯はどうでしょう・・
不安になってきた
静か 湯の流れる音だけ聞こえる・・
きゃ❤️やったー!!
失礼します
100円以上お支払いしたくなります
11:50    入湯
ありがとうございます
カットサロンかいせ様他有志の方々に感謝いたします
源泉いい香り ホッとする
あああああ ここのお風呂が一番好きかも・・
見上げると光の入り方が綺麗 天井が高くコンパクト設計で落ち着く 圧迫感がない
教会みたい
この風呂桶の形とても使いやすい
湯本館の表札とおなじ江戸時代のお名前だ。 作太夫 さくだゆう サダオさんじゃないよね? もしかして当て字でサンタクロースと読ませるとか🎅??!ハイちがいますねーーーっ
わかりました
自然の神秘
ここで蓮華座になってメディテーション🧘‍♀️
人は一人になった時、何をしているかわからないものだよ
自由だ
呼吸に集中
12:40

いつの間にかこんな時間に
スチームが気持ち良すぎ・・
ずっとここにいたいくらいだが、妖怪は潔く去ろうじゃないか

帰りのバスの時間
見ておこう
寒さを凌げればどこでもいいと思って テキトーに入った

あの大滝屋旅館のウドン屋らしい・・

大滝屋旅館。つげ義春著ゲンセンカン主人の舞台だと後から知った。知らずにパチリ。以前テツさんが書籍を教えてくださって読みたかったのだが、図書館にない・・

現在は奇麗にリニューアル

郷愁
ウドンとは思えぬ程アプローチが素敵
雰囲気あるなあ・・
暖簾の奥に期待
この雨垂れ美しきトロッとした花はなんですか? 
これだけ?  右向け右っ!
なんとっ?!  奇跡の干し柿天ぷら発見!  食べたいっ!!


蚕農家を移築 200歳の建物とか 梁が凄み・・
お座敷もあります
大きくはない古時計(平井堅バージョン脳裏に流れる)

動かなひぃ〜〜 

群馬入りしてからどこでも貸切で至福に包まれすぎている。この感覚に慣れたら東京さ帰れん
水芭蕉の熱燗 干し柿の天ぷら

燗酒は熱めにしてもらって正解!
うぅ〜〜あったまる!!

干し柿の天ぷらはフリッター菓子だね。
フワッ!カリッ!歯触り2WAY
思ったより甘くはない。
抹茶塩をつけると旨味でとっても美味しい・・

肉うどん
肉厚な椎茸焼き
時間気にせず の〜〜んびりたべる贅沢
ダサ足にホッコリ
センターにいらっしゃるは・・
でかっ!
うどん屋の前には大釜の神様。いいですねえ
今度は極端に小さい。笑ってるね。頭の上が蜂の巣作ってる・・
誰もいない。静かすぎる・・
ん?
こんにちわ〜〜っ!!元気でハリのある声🚗🌬
あ、ジョアください・・(声小さい)
営業中
もしかして
素泊まりでも困らなそうだね

やあ、ドニー君

もう前編でまとめたので、巻いて巻いて翌日の最終日、バスに乗ってます。
お天気です🌞

湯宿の太陽パヴァロッティから、高崎で全国旅行支援のクーポンを使っては?と、ご提案いただき、チェックアウト&ご挨拶をしてから南へ向かいました。

ば〜〜い

ドニー君とは、バスを待ってる間に喋った青年。
偶然行きも帰りも一緒。
日本語で話しかけられたが、何をおっしゃっているのかわらない。
下手な英語にチェンジ!
ジャカルタご出身とのことで、一つバリ島のネタで笑わせたった
ふふっ

楽しかった・・
かわいい
3種ゲッツ👈
帰る頃にはぐんまちゃんが可愛く見えるマジック・・
お腹空いてないのだけど、駅弁の文字に吸い寄せられてしまう
キティは非売品でしょ?
⤴️えっ                    
1個〜〜っ! ゲッツ👈
高島屋あった〜
カルチベート種 粒が大きい 安い
ワイルド種 粒が小さい 高い

高額で手が出ないブルーベリーを全国旅行支援で🫐

大柄な女性店員さんに違いを聞いたら体への効果を話しはじめて止まらなくなってしまった。高崎のトミーズ恐るべし・・
失礼にならぬよう、そーなんですか〜言いながらその場でググった笑
焼き菓子やパンには味の濃いワイルド種がいいらしい🥯

冬でもジェラート食べる奴

ここの抹茶ジェラートがめっちゃ美味しかったのよ〜〜!!!

富岡のカフェ行ってみたい❤️

玄米茶のクレープ美味しそうなんですけど・・
迷うけど、一番人気の抹茶三段&みるく!!
利きタルト♪カップアイス🍨
ロールケーキもいいな・・
帰ったらお取り寄せしよっと!決まり!
メリクリ!!
クッキー硬くて好み・・

いつも同じ行動をとっているような気がしてならない

横には可愛いものが売ってるな。 雑貨に親近感
うちにあるようなものが並ぶw
期間限定の出店だって
あ〜ヨガスタジオで無くしたピアスと似てる! 欲しい!!
ガーーン          倍の値段
カレン族のアクセ
高崎で2020タイを思い出す不思議・・
ランプの値段に衝撃・・  きっと谷中が安すぎるんだね


ハローー 着きました🚅

昨年はフォローやスキを下さった方、本当にありがとうございました❤️🫶❤️                                                    コメントがまた嬉しいんですよ〜!   

今年もよろしくおねがいします🐇


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?