見出し画像

サンドイッチとビールと街歩き

ケーキの次サンドイッチって強欲🤣旅と食はセットですね!価値ある伝統食や地酒、珍しいものに出会うと嬉しくなります。初めてお立ち寄りいただいた方はありがとうございます!こちらは食いしん坊旅の続きです↓


有名なお店に伺いました


ギャラリー併設の素敵な空間
フランクロイドライトのライト に照らされた記録写真 なかなかやりますねぇ・・


若い男性客が数名どっと押し寄せサッと帰りました

緊張して高級そうなカウンターに並ぶお酒を凝視することができなかったのですが、あとで調べると飲んでみたい感じのがあります。リベンジ!

難しいことわからんのでクラフトビールの正しい情報ここから得ています👀↓

ビアジャーナリスト協会会長の藤原ヒロユキ氏は、バカリの大人のたしなみズムにもご出演され、おすすめブルワリーを巡り流儀を教えてくださっています。

陽気なおじさま

やはり旅で出会ったお酒って印象に残りますね

茨城の常陸野ネストビール美味しかったな〜

東京でものめます


ご当地ビールを自宅で楽しむ

今回もいただいて帰りたいです

志賀高原ビールはいかに

当然IPA 赤いのを選びました。味の感想などは後日!

IPAとはインドのペールエールって意味っす! PAペールエールとは3種 ①🇬🇧イングリッシュ②🇺🇸アメリカン③🇮🇳インディアン イギリス発祥めっちゃモルト&ホップな🍻→アメリカに渡り柑橘加わります🍊→  🚢アメリカ人がインド(イギリス植民地時代)に運ぼうとしたら腐っちゃうやべっ!大量にホップ入れてみたらいんじゃね?うそっ!防腐効果MAX最強PAできちゃった!苦っ!うまっ!IPA爆誕ナマステ\(^^)/

IPAまとめ

地獄谷まで行けばドラフトビール飲めるそうです〜

お洒落な若旦那さん(推測)に質問
御燗して美味しいのはどれですか?
え?って顔されること多いんです  想定内
この一角の熱量がすごい。非常にバイブス感じるんですけれども・・。 アングラで行われしビールと音楽イベントってなんでしょうか
玉村酒造の縁喜 伝統と若きクリエーターとのバランスお見事ですね
日本酒2本チョイスは若旦那さんに依頼 IPA2本は自分で選ぶ楽しみを持とうじゃないか
お勧めいただいた雪猿はにごり酒。冷やも御燗も美味しそう
満州じゃなくて信州事変はアップルIPA🍎ワクワク
the純米 縁喜の御燗楽しみ!

全国旅行支援のクーポン2000円で自腹は21円。エッジのきいた若旦那さんのセンスでしょうか。お酒以外にもTシャツ、手拭いなどの小物も販売されていました。和モダンハリウッドランチマーケット並みの代官山価格です。紺色のTシャツに苦い人生とプリントしてあったり、龍のデザインだったりしました。

造り酒屋のギャラリーを訪ねて

ハリランの直営店舗2020年に閉店していたのですね。良い製品でした


君は渋温泉に来たのに外湯行かないのか?

はい、私の9湯めぐりは2湯目で終了しました。ちーん


外湯行ってきます! 👓👋
楽しい時は寒さをあまり感じない
念願の外湯 一湯目
独泉浴
強いかもアタシ
熱湯コントロール
最高〜っす!
楽しみにしてた目洗いの湯
先人あり。ここでシャンプーすんの?ロン毛バシャバシャや〜ん
温泉寺
大きな背中が見えます・・
かめやの湯が綺麗で素晴らしすぎて外湯に行く必要ありません。お世話になりました!
思いのままに進みます
高薬師?
グングン登りたくなる坂道
三峯神社? 毘沙門天?インド神で言うとクベーラだなブツクサ・・
上手く撮れないけど山の上ナイスビューでした
え?道がないじゃん
山人の弟が、登山は人の足跡を辿れといいました
はいよ〜
あれ?人の足跡ではない🐾  戻ろうねー
後で調べてみると三峯神社や毘沙門天へは獣道のようです
真っ白な雪道をファッサファサ進む  右に進むと建物がみえてきました
タウンに通じていました
アイスバン ツルツル・・
渋薬師庵だポン
街を見下ろすポンポコっ
うぉーーーーーっ!!! ラクシュミーじゃんっ!
こんなところでどうしたのよ?(すぐインド挟んでくるのやめようか・・)

一部の人はピピっときてます?

インドと狸が住む寺

子供向けの本で学ぶのが良い

挿絵はスズキコージ B型魚座という情報を初めて知った。やっぱり普通じゃない・・。父と一緒いや失礼!こちらは天才!

宮島さんがスズキコージについて綴られています!


ハーブティで休憩
結構お香ガンガンです。そんなところもインドだわw
湯田中駅で金具屋の人がバスのこと親切に教えてくださった


なんだこれは・・ひしや寅蔵という名も気になるぅ  うふぅふぅ〜
うふっふ〜〜〜〜
うふっふ〜〜〜〜
さ〜〜〜あ〜〜〜〜
行ってみたいと思いませんかあ〜?
口コミのないひしや寅蔵 情報お待ちしております
かどやさんはリニューアルされたんですね


張り巡らされたパイプを辿る
迷路だ
古い旅館面白い

お腹が減った

一旦スルーするも戻る
アップルジュウス  強気な値段だが内容は決して悪くないだろう
メニューがスッキリしている お勘定しやすい数字
誰もいないみたいだから入ろっと

コーヒー以外の口コミがありません

ナポリタンが食べたいけど、夕飯が食べれなくなったら嫌なのでサンドイッチとコーヒーをお願いする。
マスターが選ぶCD


頼んだのサンドイッチだけだよね? 猫足で洒落ておる

じゅ〜じゅ〜たまらんバターの香りがしてくるんだけど
焼く工程ってある?
え・・挟むだけじゃないの?

少年時代からはじまり8曲目の夢の中ででようやく運ばれてきました。
時間が・・
傘がないのところでを連呼していました
行〜〜か〜なくちゃ〜〜〜🕶

わわ・・・。紛れもなく正統派

凄く手間がかかるのよ〜

karoinaさんのタイトルその通りです!

今まで食べたサンドイッチの中で一番!!

パンはふわふわ
野菜シャキシャキ
薄い卵焼きがバターに包まれていていい焼き具合
素晴らしきおマヨとのバランス

とっても美味しい・・


高級ホテル?
これはちょっと普通じゃないぞっ

右むけみぎっ

くるっ
ホテルオークラのポストカード、パツキン女性との2ショット、、意味深

あの、マスターってもしかしておオークラのシェフだったんですか?

黙って頷く

フレンチがご専門なんですか?
(メニューにフレンチコース要予約と書いてあったのを見逃していない)
頷く

「ま。シアトルでは和食もやらされたけどね〜」

(おおおっ 急に喋りはじめたっつ!!)

え?!よくわからないけど、話を噛み砕きますよ
「つまりオークラ時代にお声がかかり、日本領事館のシェフに任命されたということでしょうか?」

頷く

それって世界の三國シェフと一緒のパターン
(ベルギーの領事館!!)
ってか、世界の三船が写真に写ってるじゃんっ!!
ってか昭和天皇もっ!!

うそ〜〜っ!!

お若い頃はこんなイメージでよろしかったでしょうか?
(勝手な妄想)

いつの間に呼び方がマスターからシェフに変わってしまいました^^;

行〜〜か〜〜〜なくちゃ〜〜🕶
サンドは半分お持ち帰りでお願いしま〜す
すごいと思ったのは、冷蔵庫の中に入れ、翌々日に食べてもベチャついてなかったことです。
トマトも入ってるのに!

隠れ名店を後にしました・・
次は勇気を持ってフレンチコースを予約してみようかな?

つづく


この記事が参加している募集

散歩日記

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?