見出し画像

🍃人生を変えるヒントに出会えるかもしれない✨本のご紹介🍃

🍃osteopathy🍃

【いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力】
ロバート・C. フルフォード (著), ジーン ストーン (著), Robert C. Fulford (原著), Gene Stone (原著), 上野 圭一 (翻訳)

名作と言っていいぐらいの有名な本です。
私は、一番最初にこの本に出会えて本当に幸運だったと思っています。

こちらの本は、医学用語が並ぶような難しい文章ではなく、事例も入れながら書かれています。ですので読みやすいかと思います。
osteopathyとは、どのような手技なのか?が把握できる1冊です。

本を読んで不調が治るわけではありませんがこのような手技があるという事を知るだけで、
「もしかしたら心身のしんどさがら脱出する方法があるかもしれない」
という気持ちになれるだけでも全然違うかもしれませんよね。
(私がそうでした💦)

私は、接骨院のHPに書いてあったosteopathyの説明をみて、
直感で「私の心身の病を治せるのはこれだ!」と感じました。

どんなに重い病だったとしても、自分で治ろうとする力をみんな持っていると思います。
ここからは、私がosteopathyの施術を体験して感じてきた感想になります。

例えば、働きすぎていたり辛い出来事が積み重なったりして、心や体の環境が悪すぎる状態だったり。
また、生まれもった持病や、小さな病気、むち打ちなど交通事などにより、骨や筋肉や内臓などが歪んでいたりして、その治ろうとする力が働いても途中で、通れなくなり遮断されてしまう。
そんな十分に発揮できない様々な環境が邪魔をしているだけなのでは?と思いました。

osteopathyの手技は、その通り道を心と体に作ってくれ誘導してくれる。
そして、個々の自己免疫力が体中を自由に通行できるようになる。
まるで、自己免疫力が体中を修復の旅をしているかのように✨

「ゆっくりだけど、一歩、一歩、一歩、
私の自己免疫力は今も旅をしています」

2年前のワタシは・・・
心も真っ暗闇ですべてを遮断してしまっていて、寝たきりでした。
熱さ、寒さ、痛さ、匂い、痛さなどすべての感覚が分からないような、
すべてがストップしていて、体も寝たきりでした。

様々な環境(私の場合は、住環境と人間関係とosteopathyと安心できる先生)が奇跡的にすべてが整い、私の「本来の姿に戻ろう」という自己免疫力が働いて、様々な不調が劇的に改善していきました。
勿論、環境を変える努力も頑張りました。私の場合は、人生や環境を変えるために、治療が必要だと思いネットで治療院を検索していたところ、偶然にもosteopathyの手技に出会いました。

そして、一番大事なのは、「治りたい」「○○がしたい」というほんの少しの気持ち。
最初は、心身共にしんどくて、そう前向きに思えない方もいらっしゃるかもしれません。
でも、osteopathyはその心の道筋も見つけてくれる・・・ような気がしています。


osteopathyと、聞くと「何?それ?スピリチュアルでしょ。祈れば治る的なものでしょ?」と、思われる方が多いと思います。
osteopathyは、海外では国家資格にもなっている「医学」です。

こんな下手な私の説明より(笑)「いのちの輝き」やosteopathyの手技で治療をされている鍼灸接骨院のHPを見て頂いた方が分かりやすいと思います。

心身共に、お辛い方は「いのちの輝き」を是非読んでみてください🍃
(中古でもお安く販売されています)
きっと、「何か」が見つかるかると思います(^^)

kindle電子書籍
単行本


「ゆっくりだけど、一歩、一歩、一歩、
私はosteopathyの施術と一緒に、今旅をしています」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?