見出し画像

中川大志、華麗なる未来の真ん中で

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

恒例?となってまいりましたが、早速、行っちゃいます!!


「中川大志」と聞いて、皆様何を想像しますか?


「子役の子だ!!おっきくなってるなぁ。。」
「auの携帯CMの髪型のインパクト大きすぎる!w」

ひとそれぞれあるかと思いますが、
僕の中での中川大志ヒストリー、
圧倒的印象はこちら👇

2011年『家政婦のミタ』



逆算的に端的に言うと、
「あの長男って、大志くんだったの!!?」
これに尽きますw
いやー、もうね、盛大な謎解き食らった感覚よ、えぇ笑
(家がエグいくらいに大炎上してるシーンが脳裏に←)

当時僕が観ていたシリーズ、
ちょっと辿りますね!?、、、急だって?
いつだって急!話題転換していきますよ!
(しばしお付き合いを😞)

2012年『13歳のハローワーク』
主演 : 松岡昌宏 さんの1990年時代の親友役。


これもまた一癖あった、実は良からぬ悪行に手を染める子どもで、
大志くん、キャリア初期〜中期でも、
なかなか大変でシリアスな表情も演じてたんですね。。
(このドラマ、過去と今を行き来するタイムトラベルもので、面白いですよ^^)
(ちなみに大志くんは『バック トゥ ザ フューチャー』シリーズが好きです ここにきて時空間リンク ありがとうマーティー!!)

2015年『REPLAY & DESTROY』にも出演してたんだな、、
(ほほう、、山田孝之先生の一挙手一投足、動きに翻弄されて失念してたのか、、涙)
この作品はいつか別途紹介したい!!
それくらい、胸熱笑いとコント並みのテンポ感あり!
キャストが大好きですこちら、今からでもチェックしてみてほしい!

そしてこちらも👇
2014年『水球ヤンキース』
主演 : 中島裕翔 さん。


もうね、これは、
現代版『ウォーターボーイズ』ぐらいに、
男の青春謳歌とアツい友情物語ですよ、ええ。
(多分TVerでもまだ観れるはず。。駆け足!!)

大志くんはというと、
カス高(霞高)の3バカ「志村公平」として作品に欠かせない
水球チームのメンバーとして、フレッシュネス!!且つ、
思春期の周囲への反発と長いものに巻かれる同調圧力、
自分はどう在りたいのか?自己分析と抑圧との闘いetc...

そんな悩みながらもひたむきに!
弟気質な大志くんの末っ子感は健在そのままに、
自分と闘う青年、見事に、やってのけてくれてます!


観てたら冬でも気持ちは夏!もう夏の気持ち!
そんな爽快観点と、
人生観と感情の揺れ動きなどの、
改めて自分を見つめ直す観点、とても勉強になります。
(最近また一気観して何度も泣きました←友情ものに弱ぇぇ 笑 )

ちなみに3バカメンバーはこちら👇
(バカなんて言わせないでほんとに!苦行!)
◎吉沢亮(お亮、でてまっせ、へいへい 3人の中ではリーダー気質)
◎千葉雄大(バーチーの学園ものって、なんだか新鮮でした、えぇ)
◎中川大志(みんなのクッション潤滑油ポジ、優しい子なんです、、涙)


2016年『重版出来!』


の新人漫画家役 「大塚シュート」も懐かしいですよね、、。
あのサッカー漫画『KICKS』のその後気になる←
挫折と復活。
決して主役ではなかったとはいえ、
確実に目に留まる、キーパーソンでした。


はい、
とうとう来てしまいましたね。。
2019年、中川大志列伝に衝撃走る、、こちら👇

2019年『G線上のあなたと私』
原作 : いくえみ綾 先生(『潔く柔く』観てぇぇ)

加瀬理人。かせりひと。
この字面だけで、
当時のドラマを鮮明に温度感そのままに、
思い出される人・続出ではなかろうか?←
「ヴァイオリン三銃士」且つ、
波留 さん演じる「小暮也映子」との距離感、
商店街での壁ドンならぬ「シャッタードン」や、
ヴァイオリン教室下まで来ての2人のすれ違い、、
松下由樹 さん演じる「幸恵さん」が出れなかったミニコンサートetc...

大志くんの恋心が如何様にも揺れ動きます!
願っていたはずの恋、そして本当に気づいた恋。
大学生ゆえ、感情的に突発的に、
そんな不器用さもある、観てて

「をおおおい!!そこはさ、タイミングと順序ってものがだな、待とうよ理人くん??」
「いいか理人、、カレーと一緒だぞ、じっくりコトコト、そうだいいぞおぉ」
「酔っ払うとそうなるんかいえええ??一同騒然大乱闘スマッシュブラザーズ状態」

こんな感じです本当に(絶対に伝わらない自信しかない⭐︎黙)

えーっと、なんでしたっけ??←
要はですね、

「大人の趣味 ヴァイオリン教室」を舞台に、
年齢も家庭環境も飛び越えて出会うかけがえのない存在、
もしかしたら、
このブログを通じてnote,twitterで出会う仲間もそうなのかも?
コミュニティは無限大ゆえに、しっかりと信頼できる人と、
繋がっていたいものですね。友だちも仲間もできるから。

そんな大人たちの、
現代で生きる中で少し冷えてしまった心に、
暖かな風吹き抜ける、リアルな生活とささやかな憩いの時間。
人間交差点、人と人との理解のし合いetc...
明日から身近な誰かを大切にしたくなる、そんなおはなし。

心がちょっと疲れてしまった方、
新しいことに挑戦したい方、
最近人に優しくできないなって思ってる方にはオススメかと😌


この他にも、
『ソニック・ザ・ムービー』
ではソニックの声優として大抜擢!
僕自身、ソニックのゲームは昔からプレイしていて懐かしさすらありましたが、最新鋭の技術で現代で観れるソニック。
なんだか、「時代、動いてる」感が凄いです。
大志君がソニック。
そして、この兄弟感。。感動ですよ、大志君がお兄ちゃんだよみんな、、😭


CMでもよく見かけますが、
ここに即効性の高いもはや致死量←表現の癖よw
誇る映像を、、、こちらです👇

「アイ ワナビー ユア シーーーーブリーーーーーズ!!!!!」
(皆様の心の声、代弁できてます?声高らかにすずちゃんよ、一旦代わろうか??)
いつからCMって有料放送になったんだろう。。?(違うぞ)
水色のシャツ似合うとか天性だよ、、泣
柄にもなく海にシーブリーズ買いに行こうかな
(自粛してください そして海以外でも買えます 落ち着いて)

、、、歴史は動いている。大志、動いてる。
(受け入れるのに時間かかってるタイプだなこれ、、黙)

(チャリ大志、、美味いよねぇ、わかる、唐揚げの冷食は美味いのよ、、!)

(解説いらず、もう、このキャラクターだけで語彙よさらば。好きだわww)

本当は、、!!
つい最近放送した『しゃべくり007』にゲスト出演した時の、
「ブラジリアン大志」と「一本撮り監督脚本家の大志」
観ていただきたいww本当に、心から願う笑
しゃべくりの面々ともうそれは、華麗なる大混戦、
ひたすらに闘ってます笑笑
もはや空気に飲まれて泣きそうにも捉えられる大志くんw
頑張ってたよ、、、うん。。バラエティの洗礼を受けるの巻でしたね

(最高の瞬間しゃべくり007 さん 感謝します)

さてさて!
そんな←まとめそれでOK?笑
華麗なる成長と進化を遂げてきた、
大志君の最新作はこちら!👇

2020年5/8公開予定『砕け散るところを見せてあげる』
原作 : 竹宮ゆゆこ 脚本 : SABU ご両者による作品。

大志君は高校生の「濱田清澄」を演じてます!
ヒロイン役「蔵本玻璃」には石井杏奈さんが。 

大志君演じる平凡な男子高校生「清澄」が、
「学年一の嫌われ者」の「蔵本玻璃」を救い出す所から全ては始まります。
しかし、玻璃には秘密があって、、。
玻璃と清澄、2人はどう向き合っていくのか。
そして互いに辿り着く結末とは。

予告からシリアスで中々重厚感ありますが、
現代に於いても無くならないスクールカーストやいじめ、
成長期の子どもが抱く大人への芽生えetc...
そんなテーマを描いてくれるのか、お??

と、しっかりと見つめていきたい作品であることになりそうです。

そんな面持ちで、ムビチケポチる準備してますが、あってます??え
(スクリーンで映画を観ること、本当に好きな作品は劇場に行こう!)

子役として、
お茶の間に突如として現れた(個人的見解ね!)
大志君は、
確実に一歩一歩ステージを駆け登り、
立派なお兄さん的立場を経て、
円熟期を迎えようとしているかと思います。


『GO! 大志!「少年よ大志を抱け!!」』
クラーク教授が居たら絶対背中を押していることでしょう。
フレッシュでしっかりと自分の人生計画立てて生きている
「中川大志」
「監督」として界隈を賑やかすその日が来るのを、
僕は今から楽しみにしてます^^

これからも、
計画通りに進むのか?それとも波乱万丈か??
大志君のライフプランを、
そっと応援しながら、
推していきたいと思います!!

ではでは、ここらで!


🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
☘️Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!