マガジンのカバー画像

月イチ振り返り

31
毎月1日に更新!
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年3月振り返り

2024年3月振り返り

なぜかバタバタしてて気づいたら4/6になったけど、3月を振り返りまーす!

あまり達成できてないけど後悔はしてないかな〜。仕事頑張る!って決めたから、できなくてもしゃーないと思う。1年間は、本職でやることやってたらいいって許すことにした。だから、noteの更新もしてない。

①ランニングコミュニティ「Doyou club」でほぼ毎週走ってる。友だち増えるのが楽しいよん❣️早起きするから1日がめっち

もっとみる
2024年2月振り返り

2024年2月振り返り

上京して2ヶ月。生活には慣れたけど、まだ長期の旅行をしてる気分。さて、今月も振り返るよー!

①久しぶりに映画館で見たい。最近やってるファンタジー系のオススメ教えて!

②ここ2ヶ月、マーケの本読むの楽しい。自分の仕事や人生に置き換えて考えたら、より理解が深まる。

👩🏻‍💻やっと仕事が楽しくなってきたよ

1月から入社して教育期間ということもあり、2月前半まで、自分が何をしたらいいか明確じ

もっとみる
2024年1月振り返り

2024年1月振り返り

新しい土地に引っ越し、新しい仕事が始まり、バタバタして何もできなかった!!!てことにする。

①本はしっかり読んだ。職場で暇さえあれば、本を開く癖がついたよ。マーケの本を3冊ぐらい読んで、だいたい書いてあること同じだと気づいて、インプットできてるなーと。

②映画は『sixty five』を見ました◎。登場人物2人の言葉が違って通じないから、絵がメイン。でてくる恐竜がこわいし、何伝えたいのかわから

もっとみる
2023年12月振り返り

2023年12月振り返り

サムネの写真に深い意味はありません。ダラーってしてるとこです。まるで12月の私を表しているよう。

てことで、ここ数年でいちばんダラダラしてた12月を振り返る(笑)。

わりと達成できている!!うれしい!!

①次の仕事でつかうマーケ関連の本にハマってる。1月からは仕事がはじまってバタバタしそうだけれど、寝る前に時間をつくって3冊読みたい!

②映画は3本みた!お気に入りは『The day aft

もっとみる
スピード感をもって行動した2023年の振り返りと2024年の豊富

スピード感をもって行動した2023年の振り返りと2024年の豊富

12/31、日本より1時間はやくニューイヤーを迎えようとしているサイパンなう。

常夏ポカポカ、ゆったり過ごしすぎて何も考えない日々がつづいてるので、久しぶりに脳みそフル回転させて1年の振り返りと来年やりたいことを書いたよ!

抱負noteからみる2023年まずは、2023年1月に書いた抱負ノートをもとに振り返る!

大きなテーマは「スピード感を持つ」。

100%できた!特に、転職したことが大き

もっとみる
2023年11月振り返り

2023年11月振り返り

ただいま12/2(土)。寒いのでブランケットに包まれて、ゴロゴロしながら11月を振り返ります。どうぞ。

本は1冊でいいやーと思ってたけど、2冊読んだな。マーケティング系が中心。オススメあれば教えて!絶賛自己投資なう!!!

映画は2本みた!アルマゲドンの「don’t wanna close my eyes~~」あの歌のせいでよけいに感動する。直後にたまたま行ったカラオケで歌ったww来月も感動系み

もっとみる
2023年10月振り返り

2023年10月振り返り

最近のマイブームはメルカリ!な私の10月を振り返るよ。

寝る前に本を読むようにした。会社を辞める前に保険のこととか調べてたら、無知って損しそうだな~と思ったから。

まだ始めたばかりだけど、知識が増えている感あってよき!

最近は、メルカリにハマってます(笑)。引っ越す予定なので、荷物整理してたら、いらない洋服が山ほど出てきて...。

どんどん売れるの楽しい!PDCAまわしてる気分(きもい)。

もっとみる
2023年9月振り返り

2023年9月振り返り

転職活動するか家にこもるかで、本当にほぼ人に会わなかったなぁ〜そんな9月を振り返るよ!

映画を見たり本を読んだり、アートに触れることが減ってるけれど、最近の愛読書は、売れるコピーライティング単語帖。これから"書く仕事"をしないにしても、営業や一通のメールみたいに「伝える」とき役立つと思う。

noteは、ギリギリ1本書いた!ずっと下書きに入れてたものを公開。内容は『占いで前向きになれた話』(笑)

もっとみる
2023年8月振り返り

2023年8月振り返り

転職するって公開した8月。振り返るよー!

Netflixで推しの子見終わったんだけど、次回いつでるの?早くみたい〜!

そして、生活習慣崩れ気味なので、改善する。太ってきたし……。

食べすぎですね、うん。

起きる時間と寝る時間、紙に書いて壁にはっとこっ。目につくところにないと忘れる。

大きな出来事→転職を決めたこと転職するって言ったのがいちばん大きかった!

2週間前のことなのに、ほぼ毎日

もっとみる
2023年7月振り返り

2023年7月振り返り

あーー疲れた!よく動き回って脳みそ動かした7月!!

朝から本を読めません。どうしたらいいんでしょうか。起きる時間を固定します。

映画は途中のやつあるから最後まで見る!映画じゃないけれど、推しの子にハマりそう。全部見た人いる?

遠距離中のパートナーと、北海道に行ったよ。よく食べてよく遊びました。星野に泊まったのが嬉しすぎた。

写真いっぱい見せたいのでnote書く!フォローして待ってて〜。

もっとみる
2023年6月振り返り

2023年6月振り返り

先月は、撮影記録が充実してたので、最後の写真だけでも見てくれると嬉しい!!!!

本は1冊読んだ。世のお金の流れを知りたい人は、みんな読んだがいいよ。勉強になるよ。来月は朝に時間つくって2冊読む。

映画は2本。The5thwaveって映画、長すぎる&内容がごちゃごちゃしてて退屈だった。3時間近い映画、見れない同士いる?

📱最近ハマってることSNS!!!!

2023年はショート動画やりたいな

もっとみる
2023年5月振り返り

2023年5月振り返り

人との出会いや会話って刺激になるから、まじで大切にしたいしステキだなと思った5月。振り返ってくよ〜

映画はいつもよりめっちゃ見てました。地球の内部に潜入する系(わかる人はわかる)にハマってる。来月もいっぱい空想してワクワクしたい!

何かしら勉強したいーと思ってたけど、何かしらってテキトーに書くのよくないな。全くしない(笑)。6月は具体的に決めて、考える時間つくる。習慣にする。

てかいまね、や

もっとみる
2023年 4月振り返り

2023年 4月振り返り

5/1の朝。知らぬ間に鳥の糞が服についてて落ち込んだけれど、いろいろ調べたら幸運の前触れだと知って、喜んでいる。(笑)

はい、4月を振り返るよ〜。

今月見た映画は少なめ。Netflixオリジナルの映画ってクオリティ低いよなあ。今のところEmily in Parisしかハマってない。オススメあれば教えて〜。

ニュースやSNSを情報収集のためにさーーっと見るクセをつけたら、普段の会話に華が咲いた

もっとみる
2023年 3月振り返り

2023年 3月振り返り

なーんだか考えることがいっぱいあって、感情の山と谷が激しくて楽しい3月でした。振り返ってく!

今月は映画を2本どころか5本も見た(笑)。Back to the futureにハマったなぁ。あらゆる場面で伏線があってワクワクするし、このあとどうなるの!?ってハラハラして楽しい。

BLUE GIANTは映画館で見るべし。JAZZの演奏が良すぎて、耳が幸せになる。(音楽経験者はぜったい感動する) 。

もっとみる