見出し画像

Be happy and smile

昨日なぜ京都に泊まったかと言うと、今日の結婚式参列のためでした。

寒さと雪が印象的な日となりましたが、大阪城の見える会場で、本当に素敵な温かい時間を過ごすことができました。友人である新郎が、今日のテーマは「愛と感謝」だとお話されていました。本当にみんなに愛されていることが伝わってくる式でした。そしてゲストに何度も何度も「ありがとう」と伝えるお二人。おめでとうよりも多く使われていた言葉かもしれないというくらい、印象的でした。ご夫婦やご家族だけでなく、友人や仕事の仲間、自分の周りにいてくれるすべての人への愛と感謝。そんな温かい気持ちをお二人に教えてもらいました。

今日も明日も 愛と感謝に生きよう
大切なものは忘れがちだけれど
愛しい人よ 最高の笑顔をありがとう
大地を踏みしめて 共に歩こう
                                                                                     「愛と感謝」Superfly

愛と感謝を伝えると、笑顔が生まれるのですね。その笑顔を忘れず大切にしていきたいです。今日はお二人とそのご家族にもらった気持ちで胸いっぱいで、これ以上言葉が出てきません。明日からまた、私は私の周りにいてくれる人に、私なりの方法で愛と感謝を伝えていこうと思います。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!