印象的

印象に残っている映画とアニメ

毎年、夏になると2000年の映画「おじゃる丸 約束の夏 おじゃる丸とせみら」を思い出します。

ネタバレになってしまうので、あらすじはこちらを見てください。(Wikipediaにもありました。)

もう20年も前の映画なんですが、私にとって、とても印象が強いようです。

せみらくんとの出会いで変わっていく、おじゃる丸の姿も印象的です。

久しぶりに見てみようかな?

他にも紹介させてもらうなら、ポ

もっとみる
すごく嬉しいです🎵
9

どうも、Akatukiです。
金曜ロードショー聲の形だった。やっぱり何度みてもめっちゃいい。泣いた。なんか、小さい頃のいじめとか、体に障害がある方への接し方とか考えるよね。誰もが登場人物の誰かに重なる部分があるんじゃないかと思う。映画館で観たかったな。でも号泣してただろうな。

スキありがとうございます😊
8

色んな印象的があるけれど…

ふと思い出した。

当時、本業のインテリア関連の仕事の傍ら、コンビニのバイトをしたことがあった。

勤務したのは2ヶ月間位だったと思う。気心知れる友人に誘ってもらい副業として始めたのだった。

初めてのコンビニの仕事。その友人と一緒に組んでシフトに入れ、楽しく仕事をし本業とは違う世界観を味わう事が出来た。

しかし、色々な人が来る。
当り前だが、その系統を問わないワールドワイドな人種が来るのがコン

もっとみる
HAPPY~🎵
23

【『ゼロ・ダーク・サーティ』】

『ゼロ・ダーク・サーティ』を観ました。

CIA分析官のマヤがビン・ラディンを追い詰めていくことを描いた作品です。

観たのはおそらく3回目。

マヤがCIAパキスタン支局に配属されたのが2003年、そしてビン・ラディンを追い詰めたのが2011年。

同僚が自爆テロの被害に遭ったり、マヤ自身も襲撃されたりしながらも執念で追い詰めた。

その姿が印象的で繰り返し観たくなる作品なんだろうなと思った。

もっとみる
「スキ」してくださりありがとうございます(≧▽≦)

【素だからこその面白さ】

最近、お笑いコンビ「納言(なごん)」に注目しています。

メンバーは安部紀克(あべよしかつ)さんと薄幸(すすきみゆき)さん。

YouTube『もういっちょTV』のゲストが納言で、番組内でお2人とも「演技が出来ないから素で漫才やコントやってる。」と言っていたのが印象的でした。

これは悪い意味ではとらえていなくて、「(お笑いコンビって)素で良いんだ。」という衝撃がありました。

素でやってるからこ

もっとみる
「スキ」してくださりありがとうございます(≧▽≦)
2

【『シカゴ・メッド シーズン2』】

『シカゴ・メッド シーズン2』のDVDを観終えた。

後半は涙する場面が多かったなぁ。

みんな命と真剣に向き合っている姿が印象的だったし感動した。

最終的に病気を治すのは医師ではなく患者本人だということ。

医師による処置の結果が患者の生きたいという気持ちの度合いによって左右される場合があるなと思った。

もちろん患者が生きたいと願っても既に手遅れという場合には医師もどうしようもない。

でも

もっとみる
「スキ」してくださりありがとうございます(≧▽≦)

スワロフスキーのアンモナイト

スワロフスキーのアンモナイトと微生物?のモチーフが綺麗過ぎて、お高めだけどついつい買っちゃった。

色合いが綺麗過ぎて、うまく撮影できない…

実物はもっと美しいです。

どれも、とてもインパクトがありますが
ブルーは特に目を惹く鮮やかで深みのあるブルーなので、片耳ピアスにしました。

とても気に入ってしまって自分用にも、もう1つ作っちゃいました〜

こちらもユニセックスピアスになります。

もっとみる
тнайкs!♥(*´﹀`*)舞い踊ります!
7

笑顔を貫く理由

唐突だけど

唯一自慢できるものがあるとすれば、笑顔だ。

そう、わたしはよく笑う人。ルーツを紐解いていくと、どうやら中学生の時から笑っているらしい。卒業アルバムの寄せ書きには”笑顔”という言葉がいくつもあった。それほど笑う印象があったみたい。高校時代は同じ声量の友達と笑えば「うるさい」と言われるくらいだった。

これを読んでる人たちはどんな時に笑うのだろう。大切な人と一緒にいるときや友達と話して

もっとみる
ありがとう!!!
5

Be happy and smile

昨日なぜ京都に泊まったかと言うと、今日の結婚式参列のためでした。

寒さと雪が印象的な日となりましたが、大阪城の見える会場で、本当に素敵な温かい時間を過ごすことができました。友人である新郎が、今日のテーマは「愛と感謝」だとお話されていました。本当にみんなに愛されていることが伝わってくる式でした。そしてゲストに何度も何度も「ありがとう」と伝えるお二人。おめでとうよりも多く使われていた言葉かもしれない

もっとみる
ありがとうございます♡
2

The Beatlesの"Things We Said Today"の,John Lennonが弾くアコギ/ギターによるイントロによく似た,あるGSバンドの楽曲のイントロ!!

OHORI123の「アコギのすゝめ」 第443回目!! 今回は,OHORI123の音楽の原点である,The Beatlesと,半世紀前に流行した"GS(グループ・サウンズ)"についてのお話です。

関連動画❶『ギターのストロークで,”OHORI123がよく手癖で弾いてしまう”もの!! ~長渕さんも,ちょくちょく使用!!~ #長渕剛アンバサダー
https://youtu.be/I6jpL7uPv
もっとみる