浦和レッズ

112

OUTの移籍多いけどいINの移籍はどうなってるの?

休みの間にさらなるOUTが。

杉本はぼちぼちあるかなと思ってましたが、まさかの横浜FM。オナイウの代わりとして取ってるみたいですが果たしてどうなるか…。

期限付き移籍ですがほぼ片道といっていいでしょう。

石井は出場できるチームへの変更って感じですかね。キーパーはかなり層が厚いので出場できるチームでしっかりと成長してもらいたい。

あとは正式発表はないですが武田英寿が琉球へ期限付き移籍。小泉の

もっとみる

三菱重工カップ 平川忠亮引退試合

面白かった。

現役選手とレジェンドの対戦は江坂も出てたのは驚きでしたがいい感じですね。

平川もハットトリックしましたし、息子さんも同じチームで試合でてるのを見れて満足。

実況が大将と水沼だったのでうるさかったですが、引退試合だったのでいい塩梅です。

ここで一区切りつきましたが、今後はコーチとして引き続き浦和レッズで活躍して欲しいです。

ヒラ17年間お疲れ様でした!

武藤移籍が来てしまった

あるとは思ってましたがついに来てしまった。

去年から今年にかけて点が取れず、特に今年は序盤はよかったもののあまりいいプレーが出来ていなかった印象。

全盛期であればポジショニングとワンタッチで相手DFをズタズタにしていたシーンも鳴りを潜めている状態です。

年齢的なものなのかチームコンセプトに合わないのかはたまたスランプなのかはわかりませんが、起用の順位的にも3番手、4番手といった状況は選手とし

もっとみる

2021シーズン 明治安田生命J1リーグ 第22節 浦和レッズvs大分トリニータ(A)

結果は0-1の負け。

メンバー

4-2-3-1。勝てば暫定ながらACL圏内に突入できる大事な試合。

ざっくり試合内容前半
最悪の出来。

試合開始からふわふわした感じでミスも多く、大分のプレスでみずからピンチを招く始末。

14分の失点はサイドから簡単にクロスを上げられたのも問題ですが、完全にドフリーな状態で決められたので中央に人数がいても意味がない。

相手が中央を締め切った状態なため、縦

もっとみる

涼太郎よ大きくなって帰ってこい

またまた移籍情報が。

涼太郎ってまだ23だったのか…。

もうちょい歳いってるかと思いましたが、よくよく考えると高卒で入団してるんですよね。

水戸はかなり活躍していたチームなので水戸サポからも歓迎されているようでなにより。

浦和ではあまり出番がなく、出番があってもあまりチャンスをつかみ取れていなかったのでしゃーないかなと。

選手特性的にはトップ下かFWのポジションでゴールを狙うようなプレー

もっとみる

天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 3回戦 浦和レッズVS SC相模原(H)

結果は1-0の勝ち。

メンバー

4-2-3-1。興梠、武藤が先発でユンカーと佳穂はベンチ。ストレートに勝って休ませたいところ。

全体的な感想
前半はかなり微妙な展開だったようです。シュート数も2本とか?後半も含め5本だけなので非常に少ない。

興梠もシュートチャンスを決めきれず、武藤もうまくボールやポジションの循環ができず。

結局は後半66分からユンカーと佳穂が出場し、ユンカーが決めて勝利

もっとみる

三菱重工カップ 平川忠亮引退試合 グッズもめっちゃいいな

ヒラこと平川忠亮の引退試合が今月にありますが、出場選手も豪華ならグッズも豪華だった。

・三菱重工カップ 平川忠亮引退試合記念アクリルスタンド(ブラインドパッケージ)
レジェンドスターたちの雄姿がアクリルスタンドに!
サイズ 約W40×H60㎜
販売価格 500円(税込)

めっちゃ欲しいーー。

昔の選手のアクリルスタンドは心くすぐる。

多分永井とかウッチーとかもあるだろうから欲しい。あとは難

もっとみる

鈴木啓太​のチャンネルめっちゃ面白いので日本サッカー好きな人は見て欲しい

ほんとめちゃくちゃ面白い話聞けるので是非見て欲しい。

特に中村憲剛とのトークは必見。

過去の対談も非常に面白かった。

あとは名波との対談も貴重な話が聞けていいです。

ビジネスの世界に移った啓太ですが、最終的にはサッカー界への還元を考えており、実際に浦和レッズのスポンサーになるなど徐々に成果を上げています。

そのうち浦和レッズのフロント入りをして将来チームの運営に関わって欲しいですね。

2021シーズン 明治安田生命J1リーグ 第21節 浦和レッズvsベガルタ仙台(A)

結果は0-0の引き分け。

メンバー

4-2-3-1。デンと汰木がスタメンに。そのほかは前節と変わらず。

ざっくり試合内容前半
開始早々は仙台がアグレッシブにプレスをかけてくることで落ち着かない展開。

しかし6分に槙野の長いボールから西のクロスを中央で待ち受けたユンカーがヘディング。惜しくもキーパー正面でしたがサイドからいいクロスが上がっているのは非常によい流れ。

その後もなんどかチャンス

もっとみる

出す方の移籍話もやってきた

なんか移籍話まとめてきましたね。

藤原が育成型期限付き移籍でSC相模原へ移籍となりました。

コメントにもありますがこの年代は試合に出ることが重要ですし、向こうから要望があっていくのであれば全然よいと思います。

素材的な意味では片道切符にはならないと思いますのでしっかり活躍して戻ってきて欲しいところです。

レンタルしてた外国籍2名についても発表がありました。

ファブはボチボチエンジン掛かっ

もっとみる