見出し画像

2023明治安田生命J1リーグ 第14節 5/20 Sat. 浦和レッズvsアビスパ福岡(A)

結果は0-0で引き分け。


メンバー

出場メンバー

  • ◎GK
    ・西川
    プレーの円熟味が増しチームを救うプレーがここ最近特に多い。今日の試合でもチームを救う活躍。
    ◎DF
    ・明本
    対面のルキアンとのマッチアップは見事だったが途中で負傷交代。軽傷であることを祈る。
    ・ショルツ
    守りだけでなく攻撃面でも貢献するスーパーDF。
    ・ホイブラーテン
    明らかなファウルにあうものの恐れずに対応し続けたのは〇。適切なプレー選択が出来るのも彼の強み。
    ・荻原
    中々求められるレベルに到達できていない。スタメンで出場できているが気を引き締めないといけない。

    ◎MF
    ・敦樹

    前への意識は高く積極的な上がりはありつつも全体が停滞していたため効果は実らず。
    ・岩尾
    つなぎはよかったが得点に結びつく流れを構築することはできなかった。
    ・大久保
    仕掛けるまではよいのだが…。フィニッシュ精度を上げるのは急務の課題。
    ・安居
    今日は降りて受けるなど佳穂とやや被るプレーが多めの印象。
    ・関根
    ここ最近の出力は目を見張るものがある。

    ◎FW

    ・興梠
    中々いいパスをもらうシーンも少なくポストプレーは頑張っていたがチャンスクリエイトに繋がらない。
    ◎控え
    ・シャルク(60分 明本と交代)
    正直なところ出場に値するレベルのプレーは出来ていない。
    ・平野(70分 岩尾と交代)
    岩尾よりもより縦への意識が高く前への押し出しが出来ていた。
    ・カンテ(70 分興と交代)
    相変わらずフィニッシュ以外はいい調子。とにかく得点が欲しいとろこ。
    ・馬渡(70分 安居と交代)
    久々の出場だがベテランらしく対応。キックの精度はよかったがフィニッシュは決めきれず。
    ・岩波(81分 荻原と交代)
    3バックへ変更したため出場。いつも通りフィードと守備で貢献。

全体的な感想

前節は勝てた試合でしたが優勝に向けては勝ち点を上澄みしたい状況。

ただ相手がガチガチの福岡なので点が入るかどうかというとこが焦点でしたが…。

案の定点は入らず塩試合になってしまいました。
しかし特に前線の選手の調子がイマイチなのもありフィニッシュまでのプレーも上手く行かず。全体的なコンディション不良もあり引き分けで何とか勝ち点を持って帰れただけよかった、よいう感想ですね。

次回は5/27 アウェイでの京都サンガ戦です。
上位に食らいついていくためにもここは連勝していきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?