見出し画像

2023明治安田生命J1リーグ 第9節4/23 Sun. 浦和レッズvs川崎フロンターレ(A)

結果は1-1で引き分け。

メンバー

4-2-3-1。リーグでも早川がベンチ入り。

出場メンバー

  • ◎GK
    ・西川
    ゴールに関してはノーチャンス。
    ◎DF
    ・明本
    右SBにも慣れてきたのかクロスでのチャンス演出も。
    ・ショルツ
    珍しいパスミスでピンチを招いてしまう。
    ・ホイブラーテン
    家長とのマッチアップでは相手の方が一枚上手だった。
    ・荻原
    攻撃ではアシストなど魅力を見せるが守備で激しく行く部分を上手く躱されてしまうシーンあり。

    ◎MF
    ・大久保
    ドリブルは流石の一言だがやはり数字に直結するプレーをもっと見たい。
    ・敦樹
    失点シーンでは脇坂につき切れずゴールを許してしまう。
    ・岩尾
    ビルドアップでは欠かせないがボールの取りどころになるシーン多し。フィジカル勝負に出られたときにどこまで無効化できるのかが勝負。
    ・小泉
    いいパスは通すが…。もっとゴールを見たい。
    ・関根
    序盤惜しいミドルもあったがゴールに至らず。
    ◎FW

    ・興梠
    ゴールを決めることは出来なかったが常に嫌なポジションでプレーすることで川崎を脅かす。
    ◎控え

  • リンセン(73分 大久保と交代)遂にJ1初ゴールを記録。簡単そうに見えるシュートだか技術の詰まった1点。ACLに出場するかは不明だがここからゴールを量産して欲しい。
    ・柴戸(80分 岩尾と交代)
    久々のプレーだがキレのあるドリブルからオウンゴールを演出。
    ・安居(80分 興梠と交代)
    ボールを上手くキープして得点につながるパスを供給。
    ・早川(80分 関根と交代)
    短い時間ではあったがチャンスのニオイのするプレー。
    ・大畑(85分 小泉と交代)
    鬱憤を晴らすかの如く激しいプレーを披露。

全体的な感想

ACL前最後の戦いということで勝って終わりたかったですがなんとか追い付いて引き分けに。

川崎相手なのもあって上手くいなされるシーンや攻め込まれるシーンは序盤多くみられました。ただ途中から押し込む場面も増えたのでトントンといったところでしょうか。

リンセンが得点したことでアウェーゲームで誰を出すのか分からなくなりましたが果たしてどういう選択をするのか楽しみです。

試合後はACLに向けて川崎から粋なメッセージがあったようでありがたい限り。

次節は5/10のホームサガン鳥栖戦です。中下位に沈んでいるチームではありますが油断ならない相手ではあるので気を引き締めたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?