見出し画像

2023明治安田生命J1リーグ 第10節 5/10 Wed. 浦和レッズvsサガン鳥栖(H)

結果は0-2で負け。

メンバー

4-2-3-1。ターンオーバーしたメンバー。

出場メンバー

  • ◎GK
    ・西川
    自信が防げるシュートは防いだがどうしようもならないものもある。
    ◎DF
    ・明本
    今日は左利きの悪いところが出てしまっていた。守備も強度が足りず。
    ・ショルツ
    頑張ってはいたが一人で防ぎきれるものではない。
    ・ホイブラーテン
    守備はまずまずだった。最後はターゲットマンとしても仕事をした。
    ・荻原
    比較的フレッシュな状態だったためプレー強度はまずまず。攻撃面では全体的に出力不足の影響もあり不発に終わった。

    ◎MF
    ・大久保
    仕掛けは良いがやはりファイナルサードでの精度向上が求められる。早く得点を決めて欲しいところ。
    ・敦樹
    いつもと比べるとやはりプレー強度は低め。ただそれでも役割は遂行した。
    ・岩尾
    ビルドアップでは役だったもののプレー強度がいつもより低く鳥栖相手にはきつかったか。
    ・シャルク

    気合の入ったプレーを見せたが精度がイマイチなプレーも多い。ポスト直撃のシュートは決めていれば得点になっていた可能性大。
    ・安居
    チーム全体の動きが悪くトップ下のタスクをこなすにはあまりにもやることが多すぎた。
    ◎FW

    ・カンテ
    最前線で待つシーンが少なくFWとして最大の仕事が遂行できてない。
    ◎控え
    ・興梠(60分 カンテと交代)
    プレー選択はさすがだが疲れからか有効なプレーにはならず。
    ・関根(60分 シャルクと交代)
    気を吐いたプレーを見せるがチーム状況は改善されず。
    ・佳穂(70分 敦樹と交代)
    失点に繋がるミスをしてしまう。致命的なミスを自陣でする癖は早急に改善してもらいたい。
    ・大畑(84分 荻原と交代)
    動きの質はよかったがいかんせん時間が短い。
    ・岩波(84分 大久保と交代)
    前線に上げたホイブラーテンへの供給源として出場。フィードは良かったが得点までいかず。

全体的な感想

ACL終了後の初戦ということでしっかり勝ちたかった試合でしたが…。

若干予想通りというか全体的に動きが重くこれだと鳥栖相手はきついだろうな…という感じでした。

プレー精度も低いですが何より走り負けるシーンも多く負けパターン入ったなという印象。
サポーターも今日だけは優しかった…。

次回は5/14 ホームでのガンバ大阪戦です。
下位に沈むガンバ相手ではありますが相性的に微妙なところもあるのでしっかり勝ち切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?