見出し画像

ですのね?

やっほーみんなオナ禁してる?


てんちむです。

まちがった、キンヨクンです。


ユーチューバーのてんちむの挨拶をパクリました。

てんちむさん、すみません。

ファンの証です。許してニャン。


ももち。



おもち。磯辺焼きが好きです。

でも砂糖醤油でみたらし風なやつもいいですよね。


てんちむさんがおもち食べてる動画を最近見ました。

ステキでした。


おもちも もちも もちのうち。

でしたっけ?


ありゃすももだ。



一人でボケ倒しててもしょうがないので

本題に移りますね。



今日も、古着屋さん、カフェ、で今に至るんですけど

店員効果は抜群ですね。

古着屋さんの女の子も笑顔だったし

カフェもレジのコも目がキラキラしてて

コーヒー渡してくれるコもキレイな眼差しでがっつりこっちを見てきました。


モテ効果すげえ。

って思うのが唯一の楽しみです。





いや、人生しょぼいな



でも、禁欲してるとそう思いますよね。

それはわかってくれますよね。

ねえ、わかるよね?


ね?


ねえ!!!!!




わかるって言ってくれよ‥




おいといて。




やっぱ改めて思うのが

幸せってなんなのかってことなんですよ。





んなこと改めて思ってんじゃねえ





って言わずにまあ聞いておくんなまし。



お金が欲しいとかさ。お金落ちてないかなぁとかさ。お金食べたいとかさ。

そう思ってる人たちに言いたい。




きり丸かおめぇは!!!!!



忍たま乱太郎に出てくるきり丸です。

誰かが小銭を落とすと

チャリーんって音だけ聞いて

忍者らしく一瞬でかっさらいに行きます。小銭を。



だって、お金ほしいってさ。

要するに、使いたいわけですのね?

おばさまになっちゃった。

ですのね。奥様。


使いたいわけですよね?


つまり、お金がほしいんじゃなくて

色々買いたいんですのね?


そしたら、お金ほしいほしいっていくら集めたって

買いたいもの買うわけだからお金たまらないですのね?


だからお金ほしいって言ってる人は

一生お金たまらないですのね?



お金持ちはお金使いません。

だからお金ほしいほしい言いません。


むしろためたいからお金集めるみたいな。



で、話を本題に戻すと。


どうやったら幸せになれるかって話。


実は、お金がほしいとか、何か買いたいとか、プラスの発想じゃダメなんですよ。


マイナスの発想なんです。


そう、つまり。

満を持して。





オナ禁だよ





禁欲こそが幸せになる秘訣です。


今あるものを手放すこと。


もっと言うと、


価値観の変革。


それこそがこれからの時代に

幸せを掴み取る人生です。



言いたいこと、わかります?


将来は、結婚して、子供を2人生んで、一姫二太郎で、マイホーム買って、車も買って、できれば外車を買って、コーギーを飼って、それから海外旅行へ行って、それからそれから、、、、、




当たり前の幸せのかたちってやつ?


そんなものはクソくらえ‥





とまではさすがに言いません。

そうなれたら素敵ですし。



でも、みんなが同じようにそうやって

イメージする幸せな風景を求めようとするあまり

それと現実のギャップに苦しむ人たちがたくさん出てくるので

きっとそれを思い描くことは幸せには直結しないわけです。


お金持ちとお金持たない層が二極化するって言われてますし。


SNSですぐ他人と比較できてきしまう時代ですから。


何かをプラスしようと思ったらお金次第。


それを幸せと捉えたら

限界がくるわけです。


だから幸せにはなれない。


それがキンヨクンの持論です。




とどのつまり。



禁欲しなさい。



キンヨクンもするから。




価値観、いや、世界観をひっくり返してしまって

自分を変えましょう。



そうですのね?奥様。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?