見出し画像

明日、なに着て生きていく? 限界ママ先生の秋冬コーデ、これで決まりッ👌💓 【ほぼALL UNIQLO】


復帰を前にして
私たちママが社会に出るにあたって
最初にぶち当たる壁……

そう、それは服装!!!!!!

(私だけでしょうか)

外出、それも職場!
に、着ていけるような服が

全然ない!!!!!

(私だけでしょうか)

去年なに着てたっけ?!
マタニティ服……
ほぼ部屋着、部屋着+α……

幼児と公園に行くときの服装だけは
どっちかというと職場の服装に近い
(これは先生あるあるでは?と思っている)

産前の服、入ったとしても
全然似合わない現象isなに?

そんな状態だった私が、
現在たどり着いている服装を
「秋冬着回し」オサレ画像的な感じで
一枚のイラストにまとめました!!!

なお、当方中学校教員です!
今回の学年はそんなに走らなくていいので
スカート履いています!!!🙏
前の代はズボン一択でした!!!(号泣)

限界ママ先生の秋・冬ファッション

〜ほぼAll UNIQLO様〜

結論 ジャージ着よう。

(ひどい結論だが、真理)

首より上

マスクのおかげで顔面が終わっててもなんとかなる(マスクをとる給食の時だけちょっとヒヤッとする)(眉毛だけはとりあえず描く)

・髪型は、ボブだと収拾つかない、長すぎるとケアできないから「ギリ結べる」が個人的最適解

前髪にパーマかけとくと、朝慌てて出てもそれなりになる

おようふく

ざぶざぶ洗える、シワにならない以上に仕事着に求めるものなどない

・復帰直後はスカート動きにくいかも?とも思ったが、結局、産後で豊かになった下半身にはズボンよりスカートが楽
試着しないとズボン買えないが、子連れで試着するのが難しい…などにも由来している

・汚れても気にならない程度、でもそこまで安すぎないくらいの適当な感じ→全身UNIQLOが完成


UNIQLO、かぶる可能性がアリアリのアリだけど、明らかな柄モノにせず、無地・無難な色を選んで乗り切る所存。しかし、逆に意外と現状被ったことはない。

・そしてなにより、ジャージ
もう廊下とか寒いしジャージを着る
私は中学なので、上だけ羽織る。

これによって、全身UNIQLOじゃん…とか、先週も同じ組み合わせだったやんこいつとか、そういうものから解き放たれる

心身を守ってくれるジャージ、神。

ということで、

オシャレ画像風に、ジャージつよつよ。
ということしか描いてないイラスト完成!

誰かのところに届いて
参考になりますように!🥺🙏✨

新しいジャージ欲しい💃

🎀

この記事を書いている人🕊
イラストも描きました✍️
猪狩はな

1歳&3歳兄弟 2児の母
2021年度復帰
中学校・国語

note・Twitter・Instagram→@hana_so14


🎀

on-okRe: 公式サイトはこちら!

#オンオクリ    #ママ先生 #私の仕事 #ママ #子育て #育児 #子ども #子供 #学校 #先生 #ママ教員 #働くママ #ワーママ #育児 #時短  #育休復帰 #妊娠 #ファッション #洋服 #服装 #コーディネート #イラスト #ファッションイラスト #イラスト日記 #図解 #イラスト練習中 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?