見出し画像

しゃもじ・しゃもじ・しゃもじって、国会ごっこもいい加減にしてくれねーか!😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(21)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0021】


長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、商売のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

テレビの報道やワイドショーを聴いていて、
「しゃもじ・しゃもじ・しゃもじって!そればかり!
 まったくいつもながら、政治屋もマスコミもしょーもねぇな!
 もっとやる(議論する)ことが、たくさんあるだろ~に!
 と、呟き、憤ってしまったのだ! の巻  ✊👀💢


いつまで、アホ野党やテレビは、≪高市さん特集≫をする気かよ!
と思っていたら、今度は≪しゃもじ特集≫かよ…。
って、呆れているところです。

※ちなみにテレビは見ずに聴いていることが多いです

私は、高市さんを元々応援しています。
総理に立候補したときにアナウンサーやコメンテーターから、
辛辣な質問を受けても、落ち着いて理論立ててハキハキと解答していた
態度には、好感を持てていましたし、
私の家族や周囲の人々も「総理やってほしいな~!」と、
言っていましたのでね! ✋🙄


前々から野党(維新を除く)やマスコミは、
日本国や日本人にとって大事な政治家ほど、叩く傾向があるのでは?
と、思っていましたが、今回の騒動を受けて、
よほど高市さんにご活躍されることが、都合が悪いのかな…?
と思っている次第です。

確か、元総理の菅さんを徹底的にぶっ叩いたときもそうでしたね?
菅さんは、しっかりやってくれていたのに、
≪喋り方≫なんて、どうでもいいじゃないですか! ✊😤

それで、今度は、≪しゃもじ≫です…。


子ども:🐨😾🐻🐰
「とうちゃん! しゃもじしゃもじって、テレビはうざくない…?」
「政治家は、もっと大事なことを議論しないといけないんじゃないの?」


ぱぱ:🙄👍
「大正解! だんだん世の中のことが、分かってきましたね~!」
「政治屋とかテレビは、実は日本をダメにしたいのではないか?
 って、思えてこないか?」


子ども:✊🐨
「そうなの! 物価高で給料も上がらなくて、失業したりして、
 困っている日本人が多いのに≪しゃもじしゃもじ≫って、なに!」💢


子ども:✊😾
「田舎のじいちゃんばあちゃんが、
 挙動不審な外国人が、近所をウロウロするようになってきたって、
 言ってた…。すごく怖いってさ…。
 それなのに≪しゃもじしゃもじ≫ってなに!」💢


子ども:✊🐻
「中国船がしょっちゅう尖閣諸島に入って来たり、
 北朝鮮やロシアもミサイルを撃ってきているんだよ!
 それなのに≪しゃもじしゃもじ≫ってなに!」💢


子ども:✊🐰
「韓国だって、まだ信用できないんじゃないの?
 いつもちゃぶ台返しされてきたんだよね?」
 ≪イアンフやチョウヨウコウ≫の間違った情報で、
 日本の子どもたちがいじめられてるんだよ!
 それなのに≪しゃもじしゃもじ≫ってなに!」💢

ママ:✊👩💢
「本当なら竹島も北方四島も日本の領土なのに、
 なんでもっと国会で議論しないのかしら?大事なことなのに!
 ≪しゃもじしゃもじ≫って、アホじゃねーのか!」


ぱぱ:
「ママさん、今日はちょっと過激だけど、ごもっともですよ。」


一同:✊👩🐨😾🐻🐰💢
「もう≪しゃもじ≫は、けっこうです!」


子ども:✊🐨😾🐻🐰👍
「ちゃんと勉強して、≪アホな政治屋≫ではなくて、
ちゃんとした政治家になってやろうかな!」

ママ:
「それ素敵だわ!」✋👩💖

ぱぱ:🙄👍
「日本国と日本人のためにがんばってくれよな!頼むぞ…。」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👌
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここはもはや安全な日本ではなく外国なのだ!
 トラップや危険がいっぱいなんだぞ!
 と意識しながら行動すること』


★【人生の教訓その19】★ 🎈👀👌
『人やテレビに惑わされるな!選挙には必ず行け!』


★【人生の教訓その11】★ 🎈👀👌
『理想論や空想は危険!
 有事が本当に起きたらどうなるのか?
 という感覚を持って考えを巡らせること!』


★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


今回はここまで!👀👌

さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
そして、あるときは商売のヒントの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0022】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?