見出し画像

結婚はおススメしにくいです…!というお話…!?🙄💖 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(21)

【男女の違いを理解しておこう!という話0021】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『結婚するメリットって、いったい何なのか?
 まったく分からなくなってきているんだ…!? の巻』
 👨💢💔👩💢   🎈👀👍



『どういうことなのでしょうか』👀👌



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑くん~! た~すけて~(助けて)!
 今までいろいろと結婚とか恋愛の話題をしてきたけど、
 こういう話を聴いている後輩連中が、
 結婚のメリットって、あるんですか?とたずねてきてさ…。
 思わず≪ありません!≫って答えちゃったんだよ…!
 後輩たちが、がっかりしちゃってね…。」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「あ~! そうかもね!
 私もストレスの方がきつくて、離婚しちゃったもんね…。
 本当の男女の幸せって、何なのかしらね…。
 本当は、恋愛だけしている方が良いんじゃないかしら?」


友人:😂🍺
「大当ったり~! そうなのかもな!」🎯
「他人同士が、長く一緒に暮らすと良くないのかもな…。」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「うん…、結論がでたぞ…!」
「おそらくこういう(下記)ことですかね?」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「なんか…、楽しみ~!」



1.結婚前に試用期間を設けて暮らしてみる
  但し、≪後悔を公開≫することになるので、
  Hは、≪避妊か否認≫すること!

2.結婚を決断したならば、直ちに別居すること!
  週に2~3回ペースでしか会わないこと!

3.お互いに持ち家を持っている場合、
  一緒に暮らすと決めたときには売却せずに残しておくこと!
  住まいが2つあれば、離婚しても大丈夫だ!?

4.同情心で結婚してはいけない!

5.お相手の周囲の評判や第三者の客観的な意見は、
  ほとんど正しいので、良く聴いて決断すること!
  『眞子さんの失敗に学べ!(おそらく…)』

6.子どもができた場合は、
  奥さんを奥さん方の実家に預けること!
  家庭でのストレスが最大になるので、
  働き手が旦那の場合、共倒れになる可能性が高い

7.男は家事がストレスになるので、
  手伝えよ!半分やれよ!と、あまりきつく言わないこと!
  離婚時期が早まります…

8.女性を図に乗せると、とんでもなくおそろしい鬼に
  変身してしまうことがあるので要注意…
  ※女性差別ではありませんが、世の中こういう状況は、
   けっこう多いようです


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「あ~! そうかもね! だいじょぶ、大丈夫!」
「ランチの時間とか女性が集まると、けっこう旦那の悪口を
 バンバン言っていて、おそろしいですわよ…(笑)」


友人:✋😂🍺
「やっぱりそうだろうな…(苦笑)」


9.お互い様かもしれないけど、趣味ができなくなる…

10.子どもができると奥さんは子ども優先主義に走るので、
  旦那のことはどうでもよくなる…。小遣い制にされて、
  働く意欲がなくなった男性は大勢存在する…


結論:
1.結婚はストレスになるので、恋愛だけにしておく!?
2.さもなければ、別居時間を長くして愛情劣化を最小限に抑える!?


大笑君:✋🤪🍺
「きついことを申し上げますが、
 上の2つしか選択肢はないだろう!?」

「実は、長年上手く行っている夫婦の特徴も2つある!」


1.ディンクス…など。 
  様々な理由があるので、なんとも言えませんが、
  子どもがいない夫婦は結構長持ちだ…

2.夫が長年、単身赴任していた家庭…


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「そうかもなぁ~…、けっこう納得ですよ…。」
「なんで男女って、こうなっちゃうんだろうね?」
「結婚することって、意味があるのかな…?」


大笑君:✋🤪🍺※相当かなり酔っ払い中
「ないない!ぜんぜんありませ〜ん!!」
「もう、我々はなるべく楽しんで人生を終えようじゃないか!」


友人・エド子さんとも:😂🍺😛🍺※おおいに酔っ払い中
「それいいね~! 全国のみなさん! お可哀想に…。
 うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:🤯
「お、お客様~、どうかなさいましたか~?」

🤪🍺 😂🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 わたしたちの≪幸せを祝って(祈って)乾杯しよう!≫」

「もう未来も将来も明るくない世界です!」

「日本の終わりにも、かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺

「みなさんのご多幸をお祈り申し上げま~す」
🤪🍺 😂🍺  😛🍺 



★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
 やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。


再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス


再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0022】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?