見出し画像

恐怖のパワハラ面接…の話!? 職場の呆れたアホ話(21)🙄💦

【職場のアホ話の0021】


長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『貴重なパワハラ面接の経験を話しておきます…!?
 の巻』 👎👴💢  😲❓


『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌


【事例】

もうだいぶ前のことですが、
エージェントさんの紹介で、面接に行ったときのお話です。

面接官は、最初(1次面接)から、
いきなり社長が出て来て、隣に秘書さんが座りました。👴💢 👧💦


社長秘書:👧💦
「こんにちは! 今回の募集は、前任者が病欠となったため、
 急遽後任を探すことになり、今回の面接となった次第です…。」

大笑君(私のことです):
「あ、はい…、承知しました。」
「ん? (なんか秘書さん顔が引きつってないか…?)」(心の声です)

社長:👴💢
「いろいろと、書類に立派な経歴を書いて来ているけど、
 どれほどの実力なのか? 言ってみろよ!」

大笑君:
「いっ…? はっ あの…、(なんなんだ?この人は…?)」
「…。(クチの悪いじじいだな…!)」(心の声、そしてしばらく沈黙)

社長秘書:👧💦
「あの~、リラックスしていただいてけっこうですので、
  簡単に自己紹介からお願いできますか…(汗)」

大笑君:
「はぁ…、では、XXXXXXXXXXXです。」

社長:👴💢
「ふん! たいしたことじゃねーな!」

大笑君:
「…。(なんだぁ?圧迫面接ってやつか? 酷すぎないか?)」

社長秘書:👧💦
「あの…、では、次に行きます…。」
「〇×社の経験は、すごいと思いますが、
  どのようなマネージメントをされていたのですか?」

大笑君:
「あ、はい、XXXXXXXXXXXです…。」

社長:👴💢
「なんだよ? おまえ!
 それなら、今ここでやってみせろよ!」

大笑君:
「は?ぃ~っ…???(なんだなんだ? こいつマジかよ?)」

社長:👴💢
「なんだよ!黙り込みやがって!」
「ふざけてんのか? こらぁ!」


社長秘書:👧💦💦
「では…、あの次ですが、
 今まででいちばん困難だったご経験はなんですか?
 それを克服するためにどうされましたか…?(大汗…)」

大笑君:
「…。(もうこんな所にいても仕方がない! さてと…!)」
「はい!正直に申し上げます。」
「こんなに失礼で非常識な企業・社長にお会いしたのは初めてです!」
「最高に困難な面接の機会を賜り、ありがとうございました!」
「その困難を克服するために、この場から直ちに立ち去ります!」
「無駄なお時間を頂戴したこと、本当にがっかりしました。」
「おかげ様で、前任者が体調を崩された理由が分かりました!」
「おい!このクソ社長よ! おまえのパワハラが原因なんだよ!」
「とっとと書類一式を返しやがれ! くそじじい!」

社長:👴💢
「な…。(唖然・愕然・茫然自失…)。(なんなんだ?こいつは…。)」

社長秘書:👧💦💦💦💦💦
「あぁ…、ご足労いただきすみません…。」

大笑君
「さて、誰か友人を誘って、昼飲みにでも行きますか~!」
 ✋🤪🍺
「その前にエージェントさんに言い訳しなくちゃな(笑)」😜

今回はここまで!😝

再掲:
★【人生の教訓その20】★ 🎈👀👌
『世の中に良い会社というのは、
 ほとんどありません(笑)!』


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろい企業(職場)ばかりに
巡り合ってしまったからです(大爆笑)

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、もったいないです。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


【職場のアホ話の0022】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?