見出し画像

悔いなく、心残りなく

悔いなく、心残りなく。
「私は私の道を行く」で、合ってる。
合ってた。と思える。
大事なことは、そこなのかもしれない。


自分の本心をちゃんと見極めて、
同意できないことには同意しない。
「相手を傷つけるかもしれない」
それを考慮したうえで、
相手の気持ちを傷つけないよう、
細心の注意を払いつつ、

ちゃんと自分の気持ち、
自分がどうしたいのかをはっきり言う。
自分がどうしたいのかを、
きちんと、よくよくわかっておく。
自分に対して自分の本心を、
変に誤魔化したりしないで。


いろんな選択がありますが、
ただただ、今、思うことは、

自分の中になにか急かされるような気持ちがある時には、
やっぱり少し冷静になってみたほうがいい。


「急ぎたい、焦りたい」
急ぎたい・焦りたいのは、
なにかどこかに 不安 を感じているから...?


自分の中の「誘惑」に捉われないように。
なにか「よくわからないこと」に巻き込まれないように、「よくわからないこと」をさせられないように。
それって「操られてる」ようなものだから...。




受容性・柔軟性が必要なことも多々あります。
さまざまな価値観・主張・選択肢のある中で
「自分で真に納得できてから行動する」
ということができたら、それはひとつの「成功」のようにも感じます。

納得できない強い気持ちがあるのなら...
それは自分からの「ヘルプサイン」なのかもしれませんね。



そんなことを思った、午後でした!



#スピリチュアル     #リーディング #天使 
#エッセイ    #気づき 
#自己嫌悪   #自己否定 #後悔 #後悔なく
#自責   #手放し #自信 #自信を持つ
#納得できない #納得いかない #断る
#正直 #自己主張
#自分も大切に   #自己愛 #セルフケア 
#自分を大切にする   



Olivia

ラクマでカードリーディング出品中!
(平日月曜〜金曜限定)
ラクマshop 「Oliviaの部屋」 
https://fril.jp/shop/olivia743 


この記事が参加している募集

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪