見出し画像

《太陽の月第1週 創始》 KIN188 黄色い星

昨晩から今朝にかけて、ガイドスピリットとした対話の一部。


(Olivia743)
今まで自分が社会を捉える目は、
自分を取り巻く社会を恐れた高校生くらいの頃の目線(価値観、思考)のまま だったかもしれない、と気づいた。

自分を取り巻く世界の捉え方、
社会との自分なりの関わり方
人間関係における自分のスタンス

そういったものを見直す時期なのかもしれない。

人間関係が苦手とか、
人間関係がうまくいかないとか、
そういうことをずっと負い目に感じていたけど、

そうじゃない。

私は人間関係を、社会を、知らな過ぎただけだったかもしれない。

人間関係で誰もが悩んでいる。
そのためのスキル本がベストセラーになる世の中だもの。
だから、人間関係で悩むことをもう恐れなくていい。
人間関係は、誰にとっても難しいんだ。

誰かのせいにするのも、違う。
誰のせいでもないし、誰だって間違える。

ふと過去の出来事を思い出して、
あの頃は、私が嫌な思いをするのは私が気が利かないからだと、うまく対応できない私に原因があって、私が悪いからだと、どうしても自責に走ってしまっていたけれど、そんなふうに思わなくてよかったのかもしれないと思った。

感謝。ただただ感謝。
これからも“豊かさ”を増やして、循環していきたいよ。


(双子の魂(ガイドスピリット))
そう思えることが、一番大事。(´ー`)


Olivia743@seeker


#スピリチュアル                #リーディング  
#エッセイ       #癒し  #13の月の暦 #銀河の月 
#スピリットガイド         #守護霊   #KIN188
#人生     #生き方  #風の時代 #本心で生きる 
#本心に従う    #感謝 
#本音         #本音を話す  #自分を大切に
#自分を大切にする    
#意識      #意図 #魂 #感情 #思考  
#ひとりごと   #つぶやき #日記
 #自分と向き合う 
#2022     #変革の年 #内省     

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪