見出し画像

ダイエットが失敗する考え方【変えたら半年で40キロ痩せました。】

こんにちは、奥pです。

画像1



プロフィールは以下の記事をタップ!⭐️


今日もあなたに幸あれ!🐟



今回は、ダイエットが失敗する考え方ついて、記事を書いていきます。


⏬今回の記事は、主にこのような悩みを持つ方が対象です。

🌻ダイエットでなかなか痩せない人
🌻ダイエットが失敗する理由を知りたい人
🌻メンタルが弱い人


ダイエットは失敗するもの

思い返せば、人生の中でダイエットを何回もしてきました。

その度に挫折をし、「自分には痩せることなんてできないんだ。」と思っていました。


今思えば、絶対成功しないダイエット法をやっていました。


例えば今から3年前の大学生の頃、朝ごはんをたくさん食べて昼ごはんを軽くしようと、フィッシュアンドアーモンドをむさぼる生活を送っていました。

画像2

この時、何が何でも痩せてやると思っていましたが、現実はそんなに甘くなかったです。


フィッシュアンドアーモンドを食べ終わって1時間もすると、お腹が減り始め、講義が終わる頃には腹ペコ状態でした。

普通に考えても、フィッシュアンドピーナッツでお腹が満たされるはずありません。


ただ、問題はフィッシュアンドピーナッツを食べたことではありません。


ダイエットは行動よりも考え方が大切


僕がフィッシュアンドピーナッツに手を出した理由が、

フィッシュアンドピーナッツを食べれば、ローラさんみたいになれる!⭐️

画像3

そんな期待を漠然と抱いてました。


読んでくださっている方なら、フィッシュアンドピーナッツを食べただけで、ローラさんみたいになれないことは分かると思います。


まず、ローラさんはフィッシュアンドピーナッツを食べて痩せたのかは分かりませんよね😅


では、なぜこのようにフィッシュアンドピーナッツを食べただけで、ローラさんみたいになれるという間違いをするのでしょうか?


答えは、

憧れが強すぎるからです。

憧れが強すぎると、憧れに近づければそれで良しという考え方になるので、フィッシュアンドピーナッツという痩せそうなものにも、すぐに飛びついてしまうんです。
そして時間が経つと、
「ローラさんになる=フィッシュアンドピーナッツを食べればいい」
ということにつながっていきます。


また憧れが強すぎること以外にも問題があります。

それは、憧れの存在に本気でなりたいと思ってしまうということです。

私には太っているという事実があり、早く痩せたいと思っていました。だからこそ、現状を変えたいと本気で思っていました。
なので手っ取り早く、痩せていて人気のあるローラさんを目標としてしまったのです。

これが間違いなんです。

つまり、人はどれだけ他人に本気で憧れても、他人のようにはなれません。⭐️


ダイエットを成功させるには?

ダイエットを成功させるには、

他人に憧れても参考程度にするだけで、追いかけない。

と決めることです。

画像4

ローラさんは痩せていてモデルさんなので、体型維持やダイエットに関していえば、プロ中のプロなわけです。


そんな相手と同じ土俵に上がろうとするのは、さすがに無理があります。

例えるなら、素人が120キロのダンベルを選手のようにスイスイ上げるイメージです。


そんなの無理に決まってます。


まずは憧れに強く引っ張られないようにしましょう。


自分のことをよく知る

憧れと距離を取ることで、今の自分が見えてきます。

その次に必要な考え方が、

今、自分には何が必要なのか。


これは人によって変わります。

運動方法を本で調べる、ダイエットにいい食べ物を勉強するなど

これに関しては、あなたがやれそうなところから始めてみるといいと思います。

ちなみに、僕はローラさんになるのを諦めてから、とりあえず運動を習慣化しました。


とにかく、今の自分がダイエットを成功させるには何が必要なのか、書き出してみましょう!

まとめ

ダイエットで失敗する理由は、

憧れが強すぎること。

だから、訳の分からない間違いにつながってしまう。

そしてもう一つの問題点は、

憧れの存在に本気でなろうとすること。


回避するには、憧れの存在から距離を取ること。

そして今の自分に何が必要なのか、考えること。

このステップを踏むと、ダイエットが成功する可能性が高まります。


是非、やってみてください!

参考記事⬇️

💝ダイエットの時に食べるものを知りたい!という方にオススメ☟


💝ライザップに行かなくても痩せる方法を知りたい!という方にオススメ☟

ダイエットマガジン⭐️(今回の記事はダイエットマガジン⭐️に含まれます)


いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました
⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
⭐️

▶︎サイトマップ(僕の全記事一覧表)

【note関連】

【メンタルマガジン⭐️】

#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #勉強 #自分 #やる気 #モチベ #ダイエット #運動 #食事 #継続 #ありがとう #幸せ #健康 #働き方 #筋トレ #とは #副業 #起業 #本 #お金 #フリーランス #いま私にできること

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?