見出し画像

足りないと言われて食べた結果…3か月で【体重-2キロ、体脂肪率-1.5%】達成‼

こんにちは!
管理栄養士の岡です🍀

今回は、
3か月のパーソナルサポートを受けられた方の感想
をご紹介します^^✨


今回は、30代・女性のyさん^^

yさんは、仕事がお忙しい
キャリアウーマン✨✨

バリバリ働いていらっしゃる上、
ヨガや習い事もされていらっしゃいました💡

yさんの悩みは…

✅普段の食事を気をつけられていても、時々暴食してしまったり、疲労が続くと過食に走ってしまう

✅食事に気をつけていても、なかなか体重が減らない!

ということでした。

サポート前のカウンセリングで
食事量をかなり意識して減らされている
ことがわかりました。

とくに、炭水化物は少なめで

朝:オートミール30g、昼:ごはん120g、夜:ごはん100g

と、yさんに必要な量に比べて
かなり糖質不足の状態でした。


また、
鉄不足の症状がいくつもあることと、
糖質不足による低血糖で
食欲のコントロールが難しくなっている
(暴食や過食に走ってしまう)

可能性が大でした。


そのあたりを踏まえたサポートの結果…

yさんが3か月でどのように変化したか
ぜひ最後までご覧ください^^♪



サポート前の悩みと感想

yさん(30代・女性)

■ サポートを受ける前に悩んでいたことは何でしたか?
今の食事量や内容は適切なのか、足りていない栄養素を知りたい。
食事に気をつけていてもなかなか体重が減らないことに悩んでいました。


■ 「岡かな」に頼みたいと思ってくださった理由やきっかけは何かありましたか?
岡さんの豊富な知識とお人柄。無料相談の時から良いところを褒めてくださり、改善点をただ伝えてくださるのではなく、私自身の生活に置き換えて伝えてくださるところが信頼できると思いました。


■ サービスの満足度はいかがでしたか?
大変満足した(★★★★★)


■ 満足度の理由を教えてください。
今まで受けた食事レポートなどはカロリーと三大栄養素、プラスされるとすれば食物繊維の程度しか教えてもらえませんでしたが、鉄や亜鉛、カルシウムなど細かい成分まで概算で出してもらえて驚きました。鉄が不足してることを初めて知り、鉄不足の影響も今回のサポートで知ることが出来ました。


■ サービスを受けて良かったこと、気づきや発見を教えてください。
自分の中では「これくらいのカロリーが取れていれば良いかな」とか「もう少し減らしたほうが良いかな」とか減らすことばかり考えていましたが、「主食が足りない、もっと食べて良い!」とフィードバックを受けて「足りてないの?!」とびっくりしました。
慢性的にカロリー不足で暴食してしまうとかがあったんだろうなぁと振り返ると思います。


■ サポートの感想をご自由にお書きください。
3食、写真におさめて送るだけで1週間のレポートをまとめて送っていただけて、次の週の改善点もポイントで教えていただけるのが、とてもありがたかったです。
今までに受けたサポート中で一番細かく栄養成分まで概算で出してくださって、自分に足りない栄養を共有していただけたので、次の週に改善する視点が分かりやすかったのも自分で改善するための行動を取れて良かったと思います。


■ サポートを受けようか迷われている方へのメッセージをお願いします。
とても満足しています!今の自分の食事に不安な方や、食事量を減らしすぎてしまって体重が減らなくなった方、どんな方にもオススメです。
質問をすればLINEで気軽に答えていただけるところも安心できると思います。

ご感想、ありがとうございました🙇✨

yさんは、この3か月で

【体重-2キロ、体脂肪率-1.5%】

を達成されました👏👏✨


体重や体脂肪率が減ったことも、
もちろんめちゃくちゃ嬉しいのですが!

私がもっと嬉しかったのが…

とおっしゃってくださったこと☺


無理なく減らしている=自然と食事量が減っている

ということです。

これこそ、yさんを含め
たくさんのダイエット中の方に
体感していただきたいこと!!!


ダイエットで我慢や制限をしていると
絶対にリバウンドします。

ダイエットの勝負どころは、
どれだけ自然と食事量が減るかどうか。

それを体感してくださったことが
本当に本当に嬉しかったですね💖



サポート中のアドバイスについて

今回は、
yさんにさせていただいたアドバイスの
一部だけ、ご紹介させていただきます(⇓)

① ごはん量を1食あたり「150~170g」食べる
② 夕方に補食を食べる
③ プロテインの量を半分に減らす
④ 鉄をしっかりとる
⑤ 食物繊維をしっかりとる

アドバイスは他にも色々ありますが
はじめは上記を
とくに意識していただきました。


① ごはん量を1食あたり「150~170g」食べる

yさんの身長・体重・運動量などから
必要な糖質量 (ごはん量) を決めていきます。

夜に、ごはん量を減らしがちですが…
夜こそ、おかずを減らしてごはんをしっかり食べる
こと!

おかず中心で糖質がないと、
朝まで胃もたれしていたり
夜間低血糖にもなりやすいです。

■夜間低血糖についてはこちら

また、
夕食にしっかりごはんを食べることで
夕食後に甘いものを食べたくなったり
暴食したくなることが減った

とおっしゃってくださいました^^🍀



② 夕方に補食を食べる

yさんは、仕事がお忙しく
夕食が21時を過ぎることも…。

お腹がすいたまま夕食になると、
低血糖疲れが重なり暴食の原因に。

それを予防するため、
夕方に補食をとっていただきました。



③ プロテインの量を半分に減らす

朝にプロテインを
とっていらっしゃいましたが

プロテイン以外にも
オートミールや卵、ヨーグルトなど
たんぱく質をしっかり摂られていました👏

プロテインなしでも、
十分のたんぱく質が摂れていた
ので…

プロテインは
たんぱく質が足りないときだけ
にしていただきました。

よかれと思って摂っていても、
とる必要がなくて
カロリー過多になっているだけ

ってこともありますね。

噛んで食べるほうが代謝も上がる!

プロテインは最終手段です^^💡



④ 鉄をしっかりとる

鉄不足の症状に当てはまっていたyさん。

生理痛やPMSの症状もあることから
鉄不足の改善をしていきました。

まずは、
鉄の多い食材をインプットしていただき
簡単に摂り入れられそうな食材を
毎週毎週、意識していただきました。

昼食はコンビニが多かったので
コンビニでもとれる鉄たっぷりメニューを
お伝えしました^^🍀

■鉄不足についてはこちら



⑤ 食物繊維をしっかりとる

これまでのダイエットで
炭水化物を少なめにしてきたyさん。

炭水化物が少ないと、
どうしても食物繊維も不足
します。

※食物繊維は、炭水化物の多い食材に豊富だからです。
※「炭水化物=糖質+食物繊維」です。

炭水化物は、白米からではなく、

玄米、もち麦ごはん、果物、イモ類、根菜類

を積極的にとっていただきました^^


食物繊維は、腸内環境を整えて
痩せやすいカラダを作るために必須。

たくさんの方の食事を見てきましたが
「不足している栄養素TOP5に入るだろうな」
と感じるのが、食物繊維。


「ネバネバ食材をとっているから大丈夫!」

と思って、摂れているつもりでも、
全然とれてない人も多いですよ!!




お申し込みの前に、無料相談へ

このように、
私のパーソナルサポートでは
その方それぞれの

痩せられない(健康になれない)理由

を分析し、
改善をサポートしていきます🌱


人それぞれ、
痩せられない原因は違います。

なので、
ダイエットマニュアルなどは一切なく
パーソナルにサポート
しています。



私のサポートを受けられた方の
多くは、

「こんなに糖質をとっていいんだ」
「こんなに食べていいんだ!」

という印象を受けられます^^

自分では食べているつもりでも、
栄養素が足りていなかった証拠ですね💡



ありがたいことに、
今月のサポートも満員御礼です🙇

本当にありがとうございます。

来月以降のサポート、もしくは
栄養相談(単発)であれば
お受けできますのでご連絡ください^^


ただし、
3か月以上のサポートについては

食事をみて、栄養価を計算して
1人1人に合ったアドバイスをするので、
けっこう時間がかかります💦!!

よって、
私が個別サポートできる人数に
限りがございます。

どなたでもOKというわけではなく…
審査制にさせていただいております🙇

まずは「無料相談」にて
私のサポートが最適かどうかを
判断させていただきます
ので
ご了承くださいませ🙇🌱


もし興味がある方は
公式LINEから

「食事サポート」

とメッセージください(^^)✨

一緒に食事改善ができることを
楽しみにしています。


▶公式LINEのご登録はこちら


最後までお読みいただき
ありがとうございました!



\ 特別セミナー動画12本📚【期間限定‼】/
🎁お友だち登録でプレゼント中🎁

👩サポートを受けたお客様の声👩

🏂 自己紹介 🏂

📱SNS📱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?