見出し画像

1人じゃないから頑張れた。心に寄り添うサポートだった!

こんにちは!
管理栄養士のおかなです🍀

今回は、
個別サポートを受けられた方の
感想
をご紹介します^^✨

公式ラインや個別メッセージで

「サポート内容はどんな感じですか?」
「サポートを受けると、どう変わりますか?」

というご質問をたくさんいただくので…

サポートについて気になっている方は
ぜひ、この記事を最後までご覧ください🌱



サポート前の悩みと感想

カウンセリング

モッツアレラチーズさん(30代・女性)

■ サービスを受ける前に悩んでいたことは何でしたか?
摂食障害で、172センチ39キロまでになり入院をしました。その時に本気で治したいと思い、食事の重要性を知り、自分一人では無理だと思ったので、noteというツールを使って岡さんと出会いました。
私は自炊をしたこともなく、お米も炊けない、そもそも家に食器や料理器具もなく、コンビニのものしか食べていませんでした。また、太ることへの不安と恐怖心が強く、食べたいけど食べれない、食べても戻してしまうことで本当に心身共にボロボロでした。何をどれくらい食べればいいのもわからず、炭水化物を敵だと思っていました。


■ サービスの満足度はいかがでしたか?
大変満足した(★★★★★)


■ 満足度の理由を教えてください。
本当に細かくたくさんの知識を教えてくださったこと、ほめてくださること、レポート内容も充実しており、見返すことができること、たくさんお世話になりました。


■ サービスを受けて良かったこと、気づきや発見を教えてください。
料理経験がなくてもなんとかなるということ、濃い味ばかり好んでいましたが薄味でも鰹節や干しエビを足すことで自然のおいしさを体験できること、ご飯を食べても太らないということ、魚は意外とおいしいなどたくさんの発見がありました。


■ サポートの感想をご自由にお書きください。
この度は、食事サポートだけではなく私のメンタル的な部分も支えてくださり本当にありがとうございました。いつも、否定せず、共感し、解決策や問題点を一緒に考えてくださる岡さんの姿勢にわたしも頑張ろうとそのたびに思えました。自炊をするようになったのも、玄米やもち麦を食べるようになったのは自分では無理で、岡さんからのアドバイスがあったからこそです。ありがとうございました。


■ サポートを受けようか迷われている方へのメッセージをお願いします。
岡さんは、本当に二人三脚で一緒に頑張ってくださる素晴らしい栄養士さんだと思います。知識があるだけではなく、心に寄り添ってくださり自分一人ではないと思うことができます。たくさんのアドバイスは一生ものになると思います。僭越ながら岡さんの誠実な人柄に太鼓判を押させていただきます!!!

ご感想、ありがとうございました🙇✨


モッツァレラチーズさんは、
「痩せたい」というよりは

✅バランスのとれた食事を食べたい
✅お米中心にして低糖質な食事をやめたい
✅健康的な食生活を送って、今より元気になりたい

という目標をお持ちでした。

素敵な目標ですね♡
私も同じ考えを持っているので
モッツァレラチーズさんに、
寄り添ってサポートさせていただきました^^



サポートを受けるメリット

メリット

1人ではダイエットに失敗する理由
は何だと思いますか?


1人では、

・健康的な食事とは、どんな食事か
・今の自分は、何をどれだけ食べたらいいのか
・特定の栄養を摂りすぎていないか、不足していないか
・食事がちゃんと改善しているのか

ということが
わからないからです!💦


とくに、これまで

・間違ったダイエットを繰り返していたり
・「○○は太る!」というような間違った情報を受け取っていたり
・食事制限のしすぎで食欲と代謝が乱れていたり

こんな状態であれば…

間違った情報が
頭に染みついてしまっている

ことが多いのです…(><)💦

食べているつもりなのに
糖質の量がかなり少なくなっていたり、
自分の気づかないうちに
特定の栄養を摂りすぎていたり、
不足して不調をきたしていたりします。


専門家のサポートを受けることで

自分でも気づかなかった改善点

を見つけることができます💡


これまで1000名以上に
食事のアドバイスをしてきた経験から

✅エネルギー・糖質不足
✅エネルギーを作り出せない(ビタミンB群、鉄、マグネシウム不足など)
✅血糖値の乱れ
✅腸内環境の悪さ
✅自律神経の乱れ
✅睡眠不足・睡眠の質が悪い

などが、
痩せられない(健康になれない)
大きな原因であることが多い
ということに気づきました。

そして、その大部分は
食事に起因しています!


個別サポートでは、
その方それぞれの

痩せられない(健康になれない)理由

を分析し、
改善をサポートしていきます🌱

私のサポートを受けられた方の
多くは、

「こんなに糖質をとっていいんだ」
「こんなに食べていいんだ!」

という印象を受けられます^^

自分では食べているつもりでも、
栄養素が足りていなかった証拠ですね💡



数字で見えるから、モチベーションになる

ハート

私のサポートでは
毎食のお食事を送っていただき、

✅1週間に1度、アドバイスのレポートを受け取る
✅毎日、アドバイスを受け取る(1週間に1度のレポートもあり)

からお選びいただけます。

1週間に1度のレポートでは、
私が食事をすべて栄養価計算して
1週間の平均を出します。

そして、
不足や過剰な栄養素をみつけ
よりよい食事になるような、
具体的なアドバイスをします。


「摂取量の変化が一目でわかるから
モチベーションになる!」

と感想もいただいております♡

例えば、こちら(⇓)

鉄の摂取量(2か月の変化)

栄養価計算の一部抜粋ですが
鉄の摂取量の2か月の変化です。

第1週目は「6.8mg」と不足でしたが
第8週目には「11.5mg」✨✨!
目標量以上を達成された例です🍀


食事アドバイスレポートは、
約4~6枚程度。

モッツァレラチーズさんも

たくさんのアドバイスは一生ものになる

とおっしゃってくださいました♡


このように、
ただただ食事指導をしたり
習慣化の方法を促すだけではなく、

毎食のお食事写真を見ながら
栄養価がどのように変化したかを
データベースで把握
し、
より確実に食事改善を行っていきます。



お申し込みの前に、無料相談へ

オンライン

食事をみて、栄養価を計算して
その方1人1人に合った
アドバイスをするので、
けっこう時間がかかります💦

よって、
私がサポートできる人数に
限りがございます。

どなたでもOKというわけではなく…

まずは「無料相談」にて
私のサポートが最適かどうかを
判断させていただきます
ので
ご了承くださいませ🙇🌱


もし興味がある方は
公式LINEから

「食事サポート」

とメッセージください(^^)✨

一緒に食事改善ができることを
楽しみにしています。


無料相談に申し込む


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?