見出し画像

はじめまして。

やっと、やっと。
書き出すことが出来ました。
35歳。2児の母です。
この35年間、他人から見たら、言うて大したことない人生かもしれない。
だけど、私にとっては、とてもとても盛り沢山な35年間でした。
生まれてから35年。そこそこの年齢になってきたけれど、今でも日々、新しい気付きもあれば、辛いこともある。
自分自身の記録のため、そして、私に近い感覚を持ってる人や、似た境遇の人、共通なことはないけれど共感できる人など。
何でもいいから、私の人生に興味を持ってくれて、私の言葉が残ってくれたら嬉しいなと思ってます。

母子家庭で育ち、
学校が本当に嫌いで。
小中高は基本いじめられていたけど、
どの時期も書道と部活に助けられた。
19歳で統合失調症を発病。
発病から22歳までの3年間で、数回の自殺未遂。
23歳の時に現夫とお付き合いが始まり、26歳で結婚。
28歳で第1子を出産。
産後3ヶ月の時、統合失調症の悪化+産後うつで精神科の閉鎖病棟に入院。
32歳で第2子出産。
33歳で念願の新築マイホーム。
34歳。この年齢になったところで、
通院先のメンタルクリニックにて、「アダルトチルドレン」だと断定される。

現在35歳。
夫(34)、娘(小1)、息子(2)とすこぶる幸せな毎日を送っています。
スーパーウルトラネガティバーだった私が、こうして今、「幸せ」を感じられるようになるまでに起きた、嬉しいことも楽しいことも、辛いことも苦しいことも、全てをつらつらと書いていきます。
 
"スーパーウルトラネガティバー"が
"平均的ポジティバー"に進化するまでのお話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?