- 運営しているクリエイター
#広報とは
【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して
こちらのセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」が、めちゃくちゃD2Cブランド経営者として参考になりましたので、メモ的にnoteを書きました。
FABRIC TOKYO ファブリックトーキョー 森さん生地までオリジナルで作っている。
売れ筋のトップ5が自社生地。
メルマガとLINEが顧客のコンタクトポイント
顧客がビジネスマンなので、インスタとか全然使
【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報
こんにちは。
チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。
前回のセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」
に引き続き、キリンさんと食べチョクさんの「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」でかなり学びがありましたので、メモ的にnoteを書きました。
※スライドはスクショで共有可とのことでしたので、適宜貼り付
【最新_セミナーメモ】P&G サイボウズ|社会を動かすメッセージの届け方とは?|#等身大の企業広報
今回も#等身大の企業広報のセミナーに参加したので、参考になったことなどをメモとしてnoteに残します。
このセミナーは、広報担当者だけじゃなく、ぼく自身ベンチャー経営者としても、何をミッションに掲げてどう発信するのか?のヒントを得られるので、毎回おすすめのセミナーです。
今回のテーマは、「社会を動かすメッセージの届け方とは?」
企業・ブランドとして切り込む社会課題と、オウンドメディアを使いな