マガジンのカバー画像

最新ウェブマーケティングセミナーメモ

6
運営しているクリエイター

#広報とは

【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して

【最新_セミナーメモ】北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報を拝聴して

こちらのセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」が、めちゃくちゃD2Cブランド経営者として参考になりましたので、メモ的にnoteを書きました。

FABRIC TOKYO ファブリックトーキョー 森さん生地までオリジナルで作っている。
売れ筋のトップ5が自社生地。

メルマガとLINEが顧客のコンタクトポイント
顧客がビジネスマンなので、インスタとか全然使

もっとみる
【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報

【最新_セミナーメモ】キリン 食べチョク|顧客を巻き込むコミュニケーションとは?|#等身大の企業広報

こんにちは。

チョコレートブランド「ひとくち -HITOKUCHI-」を運営しているおぎーです。

前回のセミナー「北欧、暮らしの道具店・FABRIC TOKYOに聞く、等身大の企業広報」

に引き続き、キリンさんと食べチョクさんの「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」でかなり学びがありましたので、メモ的にnoteを書きました。

※スライドはスクショで共有可とのことでしたので、適宜貼り付

もっとみる
【最新_セミナーメモ】P&G サイボウズ|社会を動かすメッセージの届け方とは?|#等身大の企業広報

【最新_セミナーメモ】P&G サイボウズ|社会を動かすメッセージの届け方とは?|#等身大の企業広報

今回も#等身大の企業広報のセミナーに参加したので、参考になったことなどをメモとしてnoteに残します。

このセミナーは、広報担当者だけじゃなく、ぼく自身ベンチャー経営者としても、何をミッションに掲げてどう発信するのか?のヒントを得られるので、毎回おすすめのセミナーです。

今回のテーマは、「社会を動かすメッセージの届け方とは?」

企業・ブランドとして切り込む社会課題と、オウンドメディアを使いな

もっとみる